A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年最後の記事としておきましょう。

残すところ24時間弱 2015年という年が終わりますね。 つまり、2016年が始まるということですね。 あっという間の2015年でした。本当にあっという間に今年は終わりそうです。そして、心地よく。 山あり谷ありな1年でしたが、ここで挫けても、いきがってもダメ…

オンラインショップ始めました!

私が店主です。 【3月末まで限定】A-SKの中古品販売デパートをオープンしました。 簡潔に説明すると、僕がいらなくなってしまったものを販売しています。中古販売です。1点を除いて。 僕のバンドのアルバムも売っているのです。なんとまあ!! ちなみに、随…

人工知能があなたのタスクを管理!?

今ではメジャーとなってきた人工知能 様々な分野で活用が始まってきていますよね。 人工知能という分野はこれから開拓して、学んでいかなくてはいけない分野の1つです。 これこそ優先順位をつけての学習ですね。 そんな人工知能が・・・。 ToDoアプリになっ…

クリスマスから一夜明けて

街中は一気にお正月モード あともーいーくつねーるーとおーしょーがーつー♪ 的な音楽が聞こえてきますね。 おかげさまで、クリスマスも楽しく過ごして、今日の夜からまた卒業制作モードです。 プログラムを書くことが必要となってくるのではあるのだけれども…

2015年度版-出来るヒトになるためのアプリコレクション

今年もクリスマスの時期がやってきている クリスマスと言えば、サンタクロースですよね。 サンタクロースといえば、プレゼントですよね。 ってことで、僕からも情報という名のプレゼントをしたいと思います。 情報だからこれから紹介するものをもらえる!と…

整理整頓して、新年を迎えよう!ベーシック版

考えたって仕方がない!やるしかない! 考えれば考える程憂鬱な掃除とか整理整頓とか・・・。 そんな時どうすればいいのか?とか考えてしまいますよね。 僕なりのやり方、そして綺麗に整理整頓された状態をキープするためのコツをお伝えします。 僕は部屋を…

【2015年版】僕が今年ハマっているデバイス特集パート1

最近出てきたデバイスといえば・・・ ウェアラブルですよね、ずばり。最近のトレンドってやつ。 けど、僕はあえてそこを突っ込まないで行こうと思っています。 というのも、そういう記事鬼のようにたくさん出ているから、世の中に出てきすぎ!! それと対抗…

休日THEホリデー!

毎日が休日な僕 毎日が休日のように見えていますが、実際そうでもなくて。 結構毎日やることあったり、やりたいことあったりしていて、すごく幸せです。 そんな中今日はお母さんの誕生日ということで、休日にしました。 本当に何もタスクがない日。しない日…

卒業に向けて、僕の戦いは終わらない

本日 ゼミでした。毎週一度しかない授業のゼミに行ってきました。 9期生(1個下の代)のプレゼンテーションを見て、聞いて、審査してきました。 面白いビジネスプラン、簡単に思いつくもの、固いもの。 様々でした。そして、2つの要素がくっついていたり。 審…

これからは朝活ではなくハイブリッド活動

01.早起きとか辛いよね! どーも!最近は朝型になりつつあるA-SKです。 朝型といっても一時的です。場合によっては夜型になります。 ここ最近様々な人と打ち合わせをしたり、話をしたり、コーヒー飲んだりする機会が増えてくるスケジュールが組まれ始めまし…

iPadの世界観が変わる無線キーボードカバーの神秘

iPad環境を構築しました。 ついこの間、ネットをiPadで徘徊していたら、やっぱりキーボード欲しいよね。という結論に至る。 けど、なかなかどれを買っていいかわからないという難点がありました。 そこで、僕なりのレビューを書いてみたいと思います。しかし…

映像クリエイターとの出会いからの考え

今日はミートアップ第一弾 今日は突如決まったミートアップをしています。 世の中には面白い人がたくさんいますが、彼もそのうちの1人です。そんな中今日はビジネスのお話をしています。 なんのお話かといえば、そりゃあもうキリがありません。どこまで話し…

25歳最初の日に残したい軌跡。

ありがとう! たくさんの温かいメッセージありがとう! 1つ1つきちんと読んで、返します!! そして、温かいプレゼントありがとう! 10年前の僕だったら考えられないような、素敵な誕生日を迎えられました。 25歳として、なにをしたいか?ではなく、なにをす…

24歳最後の日に記しておきたいこと。

明日は誕生日だぜいえーーーい! っていうノリで書こうと思ったけど、ちょっと無理があった。 大学も4年生になり、来年から社会人として働き始めます。 20代も中盤に差し掛かると、両親が言っている「年を取るのは嬉しくないよ」ってのが段々わかってきた気…

12Knox.comオープン、目的とは??

隣から雄叫びが聞こえてきますが、僕は淡々とウェブサイトを作って、公開まで漕ぎ着きました。 12Knox Official Website 12Knoxウェブサイトオープン!! 前々から考えていたけど、放置してしまっていた12Knox.comのサイトをオープンいたしました。 ここまで…

僕の独り言は将来の自分へのメッセージ

頭の中は混乱の嵐 考えることが嫌になってきました。 考えるだけでは前に進めないし、物事は改善されない。行動するしかない。 大学に行っても、仕事に行っても、家にいても、考えても何も生まれてないことに気づいています。 じゃあどうすればいいの??っ…

12月の目標を立ててみよう!

12月なんてあっという間 2015年も残すところ、後3週間。あっという間でしたね!ちゃんちゃん! というようにスッキリと終わらせたいので、僕は今月の目標も軽く立てておきます。 今月は卒業制作を完成させないといけないので、そこに必死になりたいと思いま…

インフラ整備への道。

僕は将来IT界隈だけに留まらない 簡潔にいうとこういうことだ。というのも、僕はITだけで生きていこうと考えていないからだ。 もちろんITと言われる分野も、不動産であったり、ハードウェアであったり、様々な分野と組み合わせて、作り上げている部分が多い…

TwitterをするためにiPhoneに入れるならどのアプリ!?2015年度版

Twitterやるならこれでしょ! というのはありません。あなたに合ったクライアントを選ぶ必要があります。 何が向いていて、何が向いていないのか、どれならいいのか?悩みますよね。 結論から言うと、僕がおすすめしたのは2つです。 ただ、実際どっちを使っ…

夢からの絶望、そして希望

僕は会社を作りたい。 そう思い続けて、大学に入った。それが僕だった。 大学に入ったあとは、どうしよう?と考えたこともあった。その後結局ボクは何に向いているのだろうか? なんて悩んで、壁にぶち当たって、悔しい思いして、最終的には素敵な企業に内定…

コミュニケーションの基本〜僕はコミュニケーションが下手くそです〜

僕はコミュニケーションが下手くそです。 うん、そうだね、僕はコミュニケーション取るのは好きだけど、下手くそです。 話はリンクしているんだけれども、カラオケってうまい!ってのは確かに、楽しい!に繋がるかもしれないけれども、好き!ってのが楽しい…

チャットアプリを5種類以上使う私になんでも聞きなさい!今回は有名どころだけだけど!

チャットの激戦区 まさにその名の通り、チャット、という機能やサービスの領域はとんでもないことになっています。 Skype、ハングアウトに始まり、今ではLINE、WhatsApp、WeChatなど大量にありますよね。 どれ使えばいいのか?どのように使えばいいのか?な…

将来的に日本ってどうなっちゃうの?って悩んでるあなた、こうしようよ。

日本からの発明品・アイディア大事にしよ 日本は「斬新なアイディアがほしい!」という人が多いくせに、人と違う人・モノを迫害する傾向に有る。 じゃあどうればいいの?まず適応力を上げましょうよ。いろんな場所とかモノとか人に対しての免疫力とは言わな…

エナジードリンクじゃなくて日本の”あれ”摂取しようよ!

みんなも大好きレッドブル! この写真ご存じですか?最近出たぶどう味。なかなか美味しいんですよね。 ってこの当時の僕は言いながら、ラリった顔して言ってました。 体に悪い!それだけ! 糖分の量知ってますか?そして、それが人を糖尿病に陥れてしまうほ…

会って驚愕!ダイエット失敗しているあなたへ。

ダイエットなんて宣言する必要ない 僕はダイエットします!と宣言したく鳴っちゃう人間です。 いつも注目を浴びたくて、人に言っては、モチベーションを上げて、挑んでいます。 けれども、だいたいそういう時って失敗するし、失敗した後の恥ずかしさと言った…

明日私髪を染める。何色にしようか悩む思春期。

アッシュグレイにしよう! そう決めて、美容院に行こうと張り切っています。 とは言え、今は深夜帯。明日になったらどんな気持ちになっているか、どんな気分かはわからないよね。 染色するのも久しぶりなので、なんとも言えない気持ち+来年から社会人なので…

デザインしなくてはいけないものは落ちている、そこら中に。

デザインってのは設計するってことだから。 こんな時間でもデザインしたくなものがあったら起きている。そう、僕ならね。 最近ではデザインしなくちゃいけないものたくさんあるなーと感じています。 じゃあ、どうやってそれを具現化するのか、体現するのか。…

プログラミングが楽しくなってくる瞬間はいつでも来る!

プログラミングの世界へどっぷりと 僕はプログラミングが最近楽しくて仕方がない! というのも、TECH::CAMPを始めて以来人に聞いて、解決するという手段を久しぶりに使った気がする。 受験勉強を僕はしたことがないのだけれども、塾に行ったことはある。これ…

国境を超えてのコミュニケーション〜卒業制作へ

ゼミでの成果物としてつくり上げるもの 今日はゼミでした。 ゼミをやる中で、最終的に目指すものが有ります。そう、それが卒業制作。 いわゆる論文とか、企画物とかそういうものですね。それが僕の大学では、成果物としてウェブサービスとかでも極端に言うと…

Apple信者の始まりと、現在。リンゴはそんなに好きなフルーツではないのも事実。

まず最初に。 僕はアップル信者と思われているが、実際そうだと思う。 アップル製品はことごとく買っていっている。特にブロガーをやっているわけでもなく、アップルから広告費用をもらっているわけでもない。 なにかしら、通ずるもの、感動するものをアップ…