A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Note】人生の壁は考えれば壊せる

はじめに 僕は今またしても壁にぶち当たっています。 自分がどうなりたいかはわかっているものの、その先に行くために何をすれば良いのかで迷っていたり、考えていたり、そして足踏みをしてしまっています。 しかし、迷っても考えても足踏みをしているところ…

【Note】仕事を選ぶのか、仕事に選ばれるのか

はじめに 僕は仕事を選びたい。できることなら、場所も自分で選びたいです。 ただ、最初からそういうことができるとは思っていないし、それができるのであればとっくにそうしています。 人生は短い、そして楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまう。だから…

【Note】自分の環境と、相手の環境を考察する

はじめに 環境はすごく人に影響を与えると思います。 その人が育った環境であったり、その人が暮らした気候などによって、人間は大きく変化します。 時代もそうだと思います。 そして、この世界は相手がいての自分であり、相手がいなかったら自分はどうにで…

【Note】新卒が終わる1ヶ月前に思うこと

はじめに 今月は3月。そして、来月は4月になります。 4月といえば新年度です。4月に新しい環境に身を置き始める人は多いはずです。 そんな中僕は今年度と同じ場所で働きます。つまり、特に転職もなく、現状維持で向上していこうと決めました。 石の上にも三…

【Note】まだ電車で消耗してるの?

はじめに まだ電車で消耗してるの? 現代の日本では若者の車離れが進んでいますだとか、車は維持費が高い、などネガティヴな部分が多くフィーチャリングされております。 最近私は自分用に車を中古で購入したのですが、そのキッカケとなったことやその後どう…