A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフハック】自分の時間がほしいから、生み出す方法

読書をする時間が激減してしまった 仕事が始まってからというもの、本を読む時間がかなり減ってしまった。 なぜだろう??一人暮らしを始めたからだろうか??それとも・・・何か別に原因があるのだろうか。 と探るようになってきた。けれども、原因を見つけ…

【思考】日本が大切にするべきモノづくりの心 - コンフリクトを起こさないボーダーレス化

新型にはいつも魅力があるように”見える” 新型とはいつの時代もトレンドに敏感な人は手にしたくなるモノであり、コンテンツである。 ただ、その新型には果たして魅力しかないのだろうか??物事を見たり考えたりするときに、「あの時は良かった」「あの頃は…

【考察】世の中の文字との関わり方がブログへの導線

文字の世界とは 文字が読まれるタイミングって結構多いんですよ?? 映像とか見ている時間も長いと感じるかもしれませんが、その中に文字っていうデータたくさんありますよね。日頃から触れているものに文字というものは欠かせないんだなと最近特に感じるよ…

【情報】おすすめビジネスライク書籍

告知なしの普段から読んでくれている方限定 ビジネス書・・・というのは世の中にたくさん出ていますが、その中でも最近特に学びを得ようとしている書籍があります。 この書籍は英語版しかないのですが、かなりいい所どりの本なので、是非おすすめしたいと思…

【情報】Apple - 「新学期を始めよう」キャンペーン

そうだ、Macを買おう! Apple Japanは2月下旬から学生及び教職員向けのキャンペーン「新学期を始めよう」を実施しています。 これを機に新入生などはMacを買う、または買い換える、はたまた引越しちゃうってのもありですね。 ちなみに、”Beats Solo2オンイヤ…

【思考】面白い話あるんだ!

面白い話がある。 そうやってハードルを勝手にあげていました。 そんな過去があり、今があり。そして、現在でもたまにやってしまいます。そして毎度後悔。 大体そういう時はそれじゃない なになにな話があるんだよ!って時は人間期待上がるどころか下がって…

【Mac】「MacBook」新型登場!|ローズゴールドモデル新登場!

新型のMacBook登場! ついに出ました! Intelの第6世代Coreプロセッサ(Skylake)や1866MHzに高速化されたRAM、より高速なフラッシュストレージを搭載し、グラフィックス性能が25%向上しています。 新型「MacBook」に新色ローズゴールドも追加され新発売とな…

【アップル】「WWDC 2016」6月13日開幕

日程が発表されました! アップルは4月18日(現地時間)、開発者向けイベント「WWDC 2016」を6月13日から17日まで、サンフランシスコにて開催すると発表しました。 フィリップ・シラー氏は声明で、「WWDC 2016は、Swiftを使ってコーディングし、iOSやOS X、w…

【アプリケーション】タスク管理で悩むのはもうやめよう - Asana

タスク管理アプリで悩むのはバカらしい タスクを管理するのに、その管理するものを探すのに時間を潰して無駄を感じていませんか?? そんな無駄もうそろそろ終わりにしませんか??本日その悪夢が終わり、今からタスク管理アプリは1つに絞られます。 考えて…

【記録】社会人の門出

2016年4月の投稿一発目 4月が始まって、公言通り社会人になりました。 それと同時に一人暮らしも始まりました。 なんとも大変な日々を過ごしておりますが、これが成長過程か!と感じながらすくすくと育っております。 4月1日に入社式があり心に刻んだモノも…