A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NewsPicksでいいね!大量摂取

時代はLINEではない 様々な記事に最近コメントをしていて、様々ないいね!を頂いております。 その中でも最近120いいね!以上を頂いたPickがあり少々自慢したいレベルです。 そこでコメントした内容について、書くと同時にそれがどういうことなのかについて…

目指すはフルスタッククリエイター!!

僕には夢があります。 人に語れるようなものではないかもしれないけれども、夢があります。 世界を変えるのは当たり前なんだけど、自分自身のこと。 僕自身クリエイト分野か、ビジネスサイドかですごく悩んでいる時期がありましたし、実際今でも悩んでいます…

NewsPicksのコメント書きまくるぞ!!

プロピッカーになるのだ! ここ最近プレミアムアカウントにして、ガリガリコメント書いたりしております。 なぜ今更そんなことしているのか?? なによりも時事問題に関して無関心すぎた自分がいたことに気づきました。なにがそんなに無関心だったのかは不明…

やるべきこととやりたいことの両立

やりたいことだらけ!! 今日も1日引きこもって、映像編集の作業をしていました。 しかしまー、捗らないったら捗らない。 映像ってのは暗いところでカラコレ(色味の調整)をして、画面とにらめっこ!というのが続きます。 コーディングも文字をひたすらみると…

卒業制作という最後の鬼門

大学生活を締めくくるもの 大学生活4年間を締めくくるために必要なモノ、それが卒業制作と答える人もいるだろう。 はたまた、就職自体が僕の集大成だ!と答える人もいるだろう。 僕にとっては2つ揃って初めて、大学での集大成が可視化されていくのではないだ…

Facebook新しい”あれ”どう思う?

新しい機能が搭載されましたね。 Facebookに新しい機能が搭載されましたね。 どういうものなのかは、見ての通り。 果たしてこれは?? 新しい機能でこういうマイナーなところをちょこっと遊び心で変えるっていうのは僕的には非常に好きです。 ある人からすれ…

Google Chromeデベロッパー版がアップデート

アップデート来ました バージョン 49.0.2618.8 dev (64-bit) こちらが現在最新版です。 僕のMacで見ると、アプリケーションロゴがジャギっていますが、これは改善されるのだろうか。 若干マテリアルデザインを取り入れた感が出ています。 デベロッパーモード…

Googleが「Nexus 5X」を値下げ − 一律7,000円下げ

朗報!買うなら今かも? みんな大好きNexusシリーズが値下げしました! 米国では$30の値下げ、日本では一律7,000円の値下げとなっております! Googleストアにて ・16GBモデル:59,300円 ⇒ 52,300円 ・32GBモデル:63,400円 ⇒ 56,400円 上記の価格で現在販売…

SMAPが解散と聞いて

SMAP解散!? そんな深部記事の画像をこんな深夜帯に見て、別に特別なファンでもないけれども気になったので書いてみる。 世界に一つだけの花などを聴いて、歌った世代といえばそういう世代なので思い入れは強い。 キムタクにあこがれていた時期も、慎吾ママ…

OmniFocusを1週間使ってみて感じたこと。

OmniFocusを使いはじめて1週間 OmniFocusを使い始めてから、早1週間が経ちました。 この高価なアプリ、なんで買ったのか?そこから、結果どうしたかったのか、そして結果どうなったかに分けて、書いていきたいと思います。 そもそもなぜ買ったのか?むしろ …

風邪を引くとロクなことが

風邪を引いた かれこれ3週間ぐらい風邪引いてて、そろそろ気管支が消えてしまうのではないだろうか疑惑のレベル。 ひーひーぜーぜー言ってるし、呼吸が苦しくて咳き込むし。 顔真っ赤だし。いいことありませんよ。電車に乗っても、嫌な顔されるしね。そりゃ…

ブログデザイン改装!

ブログのデザインをフラットデザインにしました! A-SKが綴る国境を超えたSTORY テイラー・スウィフトの弾き語りがやばい!今世界で注目の的となっているテイラー・スウィフト。彼女の曲はテラスハウスなどでも使われており、日本でも有名なのは有名な話... …

テイラー・スウィフトの弾き語りがやばい!

テイラー・スウィフトの弾き語りがやばい! 今世界で注目の的となっているテイラー・スウィフト。 彼女の曲はテラスハウスなどでも使われており、日本でも有名なのは有名な話。 そんな彼女が先日エレキギター一本で弾き語りをした動画を投稿しました。 3日間…

追加あり!!【3月末まで限定】A-SKの中古品販売デパート

【3月末まで限定】A-SKの中古品販売デパート 【3月末まで限定】A-SKの中古品販売デパート 追加商品続々 昨日書籍類をお買い上げいただいたので、在庫がなくなりました。 そして、本日またお客さんが来てくださって、買ってくださりました。 新しい試みとして…

断捨離という名の朝活

おはようございます!! 今日はまたまたいい天気ですね。 気持ちが晴れ晴れとします。天気が良いだけに。 残念なことに、熱があってベッドの中で横たわっているというのが現状ですが。 それでもやらなくてはいけないことがたくさんあるので、やっていきます1…

Udemyを始めて、3日目

Udemyを始めてからの・・・ いい感じに進められています。 修了の期限がないので、時間があるときにドンドン進められます。 あまりプレッシャーに押されるのが嫌いなんだね自分、って感じてしまいました。 けど、たまにはというより仕事はプレッシャーが来そ…

頭を思いっきり・・・

新年早々 階段から朦朧として、飛んでしまい、頭を思いっきり・・・ 壁にぶちつけてしまいました。 厄年は終わったはずなのに・・・。 と思いながらも、いつでもどこでも気をつけないといけないなってのには気づきました。 おかげさまで、今朝から嘔吐して、…

投資を始めようかと

投資を始めようかと 思い立ったが吉日というわけではないけれども、やってみようと思います。 というのも将来設計のうちの1つに入れているから、やってみよう!というのとNISA口座の関係で本格的にやってみようと思います。 なかなか難しいとは思うけど、や…

ほんとうに自分に必要なモノなんて、これしかない。

身辺整理 モノを整理するってのは非常に大事だよね。 何が大事かっていうと、そんなにモノを沢山持っていると、本当にやるべきことを見失うってこと。 僕は最近モノを買いすぎていたことに気づきました。 ほんとうに自分に必要なものなんてそんなに多くはな…

Udemyを始めてみてから気づいたこと。

UdemyでPython関連の勉強を始めてみた Udemyを始めてみました。 気軽に始められるということで、まずは手始めにと思い、日本語のPython関連の講座を受けてみています。 気づいたこと 英語が使えるのであれば、英語のベースの講座をとったほうが良かったなと…

A-SKが綴る国境を超えたSTORYの2016年の目標

今年もどうぞよろしくお願いいたします! 2016年もA-SKが綴る国境を超えたSTORYをどうぞよろしくお願いいたします。 面白いこととか、興味が有ることだけでなく、記録としても使っていきたいと思います。 音楽関連のことも徐々に、そして次のプロジェクトの…

2016年こんばんは!

2016年へ突入! 大晦日からカウントダウン的なのをやって、横浜で汽笛が聞こえるかと思って待機していたのですが、聞こえませんでした。 という悲しみのように聞こえるカウントダウンですが、ものすごく楽しかったです。 そして、軽く睡眠。 2016年元旦 完全…