A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

NewsPicksでいいね!大量摂取

f:id:eisukenakanishi:20160129174603j:plain

時代はLINEではない

様々な記事に最近コメントをしていて、様々ないいね!を頂いております。
その中でも最近120いいね!以上を頂いたPickがあり少々自慢したいレベルです。
そこでコメントした内容について、書くと同時にそれがどういうことなのかについて書きたいと思います。

フォードが日本から撤退

トレンディーなニュースとなっています。
日本とインドネシアから撤退ということで、日本のユーザーは慌てています。
そりゃそうですよね、いきなりあなたが乗っている車のサポートが・・・どうなっちゃうの!?
という状況に陥るのですから。

それはさておき、僕が話したいのはサポートなになによりも、インドネシアでのマーケットもダメだったということは、
日本とインドネシアでのマーケットは似ているのではないだろうか?という点についてです。

これについてのコメントを記載したところ、120いいね!を頂きました。
インドネシアの実態というか、問題・現状・環境は正直良く知りません。
けれども、大手が一度に引き上げる時ってだいたい似ているところから引き上げる傾向がある。
もしくは、それに準ずる何かを基準にしているところがあるよね、ってところ。

だからこそ、僕はインドネシアにマーケットを感じていたりする。
けれども、なにで攻め入るのか?と聞かれたら答えられない。なぜならまだ知らないからだ。
今後のインドネシは目が離せないのは大企業1つヒントをくれたので、そこは大事にしていきたいと考えている。

今後のビジョン

それはさておき、今後のNewsPicksでの活動も更に活発化させていきたいと考えている。
様々なニュースを読んで、それに対しての意見であったり感想を述べるのは非常に楽しい。
そして何よりも様々な視点が身につく。

視点が身につくと、モノを作るときに何かと役に立つ気がしてね。
勉強という点でも、何においてでも支店を作るのは大事だと思います。
考えているだけではなかなか厳しい物があるので、実際に行動に移していきたいですね。

身についたものを

活かさないと意味が無い。
というアタリマエのことを書いて終わりますよ。
あとは実際に使ってみて、考えてみて、アウトプットしてみてってところですかね。
ブログにアウトプットすることも1つの方法だと思っています。
またそうすることによって、自分の頭の中が整理されて非常にスッキリします。
結果、物事がクリアに見えて、視点がクリアになって眠れます。

結局頭に入ってても、それが使えなければ意味が無い。
そういうことだと思います。
今日も頭でっかちにならないように気をつけながら、知識を身に着けていきたいですね。

NewsPicks非常におすすめです。