A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県へ撮影で向かっています。

現在新幹線の中から更新しています。今日から5泊から6泊で、岡山県に滞在します。 未開の地なので、なかなか楽しみです。何楽しみって、撮影のアシスタントとして、先輩に採用されたことはもちろん、楽しみというより嬉しいですが、フォトグラファーとして、…

ちょっとした贅沢・・・

たらふく食べるってのは、かなり良いもので。しかも、ご馳走になってしまうなんて更に素敵なことで! 今日は叙々苑に行ってきました。ちょっとしたお祝いでごちそうになりました。 お肉はとろけるわ、エビはぷりぷりだわ、トウモロコシ香ばしいわ!更に久し…

サイクリングのはじめ方の手順と楽しみ方〜基礎編〜

自転車・・・昔は・・・高価だったあの自転車が今なら5000円あれば買って乗れる!という話を僕はしたいのではないのです。ちょっと高級なロードバイク・・・みたいな話をしたいんです!!僕は去年の夏にロードバイクを買いました。そして、これからまたそれ…

貿易イベントを開催する上で。

何かイベントを起こしたいと思っている君。僕はいつもイベントを起こしたいと思っている。実際に起こす際にどうしたらいいのか、わからないよね。僕も実際よくわかっていなかったり、周りの人に助けられている部分が多々ある。そこで、今回はイベント起こす…

Magic Box Summer Boost 2015

昨日DJイベントに顔を出してきました。私情により、最初のDJしか見られなかったけど、こういうイベント初だったので、楽しかったです。いわゆるクラブ?というイメージを自分の中で持ってはいたけれども、それとはまた違った、アットホームなイベントで楽し…

みなとみらいはピカチュウだらけだった。

今日は久しぶりに出かけてきました。みなとみらいまでね。 ピカチュウがいっぱいいました。 人もたくさんいて、死にそうになるぐらいな人、人、人!!で正直疲れたけど、楽しかったな。夕飯はちょこっと贅沢して、こんなもん食べたり。刺し身です。ただの、…

明日はカメラを片手にイベントへ

明日は朝からちょこっと病院です。その後少しゆっくりしたら、イベントに行こうと思っています。 どんなイベントか? http://magic-box.gq/ DJイベントです!初めてこういうイベントは行くので、なんだかワクワクしています。カメラを持っていくのも久しぶり…

ライヴを終えてからのプレゼント

この前ライヴをしました。という報告はしました。 場所は僕の大学だったのですが、 その際に学長、杉山学長が!!写真を撮ってくれました!1つの最高のプレゼントですね。 僕の写真はモデルが微妙に眠そうな顔していますが、いい雰囲気を出してくれています…

スチール撮影の楽しさ

スチール撮影が僕は好きです。スチール撮影って何? スチール撮影とは、映画やテレビの動画のひとつの場面を、静止画として撮影することを言います。 プロのカメラマン業界の中では、商品を撮ることを指す場合もあり、これはブツ撮りと呼ばれることもありま…

第二の親父と食事

タイトルだけ見ると、不穏な空気が流れるけれども。ゼミの先生を僕は第二の親父と呼んでいます。勝手にね。 今日はゼミの同級生が、頑張ったおかげで、食事会に便乗することが出来ました。第二の親父にいろいろと報告事項をして、思いっきりうまいしゃぶしゃ…

アフィリエイトを始めるにあったって

僕はまったくもって、そういう知識はありません。因みに、それを使ってのお金稼ぎという概念もよくわかりません。 ただ、興味が有ることはとことんやっってみよう。というマインドがあるだけです。ということで、今はじめました。 なにがいいのか?今のとこ…

ブログエディタをMarsEditに戻してみた。

久しぶりに、ブログエディタで悩んでおります。何をそんなに悩んでいるのか?書きやすさに関しては、完全にキーボードの仕業。何をどうこうしたって変わりはしないけれども、やっぱりエディタってコーディングするときでも何するときも非常に大事なパートナ…

夢は大きく

昔から、夢は大きく持とうと考えてるし、そう信じたほうがいいことが起きやすいってことは知っています。じゃあ、なんでそっちの方がいいのか?あんまり考えたことがないので、考えてみたいと思います。口に出せば、その分相手に知らせることが出来る+自分…

12Knox代表としての自覚

僕は今、12Knoxという名義でも活動しています。どんなことやっているの?主にデザインとマネージメント、それから軽いコンサルをやっています。なんの、デザインか?それは紙媒体であったり、Webであったり、はたまた、あなた自身のコンサルをしてデザインを…

起業する、その理由と将来性

僕は昔から。と言っても、大学入学前から、起業する!と豪語していました。今では就活したり、大学院受けたりしていますが、それでも将来的には自分の会社、ヴィジョンを持った物を提供したいと考えています。 起業するって一概に言っても、なにでするんだ?…

ライヴを終えて、伝えたいこと

昨日はthe Pain to Awakeのライヴにご来場いただいた方々(向日葵祭がメインですが)ありがとうございましたっ!!おかげさまで、メンバー皆感謝の気持と、楽しかった!という感情に襲われながら、無事に幕を閉じました。 だがしかし!! CDは販売を開始したば…

one bang no bound.

とある時期にタイトルと同じクリエイティブ集団で働いていました。2012年の中盤の時ですかね。非常に懐かしく思いますが、たくさん学んだことがあったので、残しておきます。 チームワークとは。 ここで人生初めてのWebのチームワークをしました。僕は主にス…

Web is something that makes the world to be…

エアコンがまた壊れて、悲鳴を上げながら、作業を開始しようかと考えております。介護って大変だなー、って人事に考えていた時期もありましたが、今はそれが自らの身に降りかかってきているので、非常に大変だなー。 今日はWebについて少し話したいなと思い…

Morning coffee.

朝から悠長にコーヒーを淹れながら(実際はハーブティー)、今後の展望について語りながら、気づいたらまだCDプレスが半分も行っていないことに気づく。 そんな朝です。 もうお昼だけどね。 昨晩からCDプレスを開始して、まだ40枚ぐらいしか実質プレスできてい…

the Pain to Awake NEW ALBUM!!

【NEW RELEASE】2015年8月10日Release new mini Album『the Pain to Awake』1. The Gate2. Answer without words3. Saying Sorry4. Dirty Businessman5. Justice6. Error7. Daybreak (feat. Katie)8. Taking Outライブ会場&オンライン限定販売CD全8曲入り ¥…

Master CD has now…

マスタートラックがようやく完成し。マスターCDに焼く時がやって来ました。 いつもここがドキドキする。そして、いつもここで、ヒヤヒヤする。 もう少しで完成と思うと、焦る気持ちが募る。けど、ここで焦ったら負けなので、もうしばらく粘って、完成させた…

the band and my art movement.

バンド活動をはじめて何年になるだろう。その中で生み出してきたものがいくつかある。楽曲、それを収録したCDであったり、ジャケット、写真、映像。それらどれを取っても、良い思い出といったら、それで終わりになるが、結果的に今につながっているのが一番…

History that I will write about.

ここ最近外界との接触が少ない!と感じています。A-SKです。絶賛就活中なのですが、今やっていること、残しておきたいことを記録するために、新しくブログ始めました。 就活の記録を残すためのブログではないので、あしからず。 クリエイト、今の世界の考察…