A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】考えるアトリエが現代人には必要

考える力 人間いつでも考えている時があります。 ランチについて考えていたり、帰宅したらなにしよう?と考えたりしています。 常に考えている人もいれば、時たま考えてみたり、なんちゃって思考ヒューマンだったりします。 けれども、僕からしたらすべて考…

【思考】場所という概念の消失

5月も後半 5月も24日になってしまいました。あっという間に日々が過ぎていき、このブログを更新する間もなく研修に時間を費やしていました。 研修中はプログラミングの楽しさであったり、デザインの難しさを再認識したりと良くも悪くも思考が働き過ぎました…

【考察】今すぐ時間を費やすべきこと

時間とは?? 時間の定義は人それぞれあると思います。1日24時間である!とか、起きている時間こそが時間だ。逆に寝ている時間こそが時間だ。などなど。 その時間の定義は人それぞれでいいと思います。 しかし、その時間の定義をちょっと見直してみませんか…

【思考】BloggerとYouTuberの未来

本が大好きだ 僕は本が大好きです。どれだけ好きかというと、毎月5万円ほど本に費やしています。 最近ではオンラインで閲覧するモノ(アーティクルとか読み物)も増えてきたので、若干コストは減りましたが。 それでも毎月必ず3冊は買って読んでいます。なにが…

【思考】母の日に決意したなにか

発熱、そして母の日 GWというものは存在しないところで働いているので、研修をみっちりやって、差をつけてやるぜ! と意気込んでいました。残念ながら、風邪を引いてすべてが狂ったわけですが。 明日から復帰したいと考えてはいますが、微妙に夜になるに連れ…

【募集】仕事欲しています!

社会人になって、満足! 社会人も1ヶ月が終わり、そろそろ余裕が出てきたかな??とか思ったけど、実際の所研修しかやってないじゃん俺!!という事実に気がついたというより、その事実を受け止められてなかった自分がいました。 同期で研修を入社前に終えて…