A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【考察】今すぐ時間を費やすべきこと

f:id:eisukenakanishi:20160514103420j:plain

時間とは??

時間の定義は人それぞれあると思います。1日24時間である!とか、起きている時間こそが時間だ。逆に寝ている時間こそが時間だ。などなど。
その時間の定義は人それぞれでいいと思います。
しかし、その時間の定義をちょっと見直してみませんか??

時間=??

時間を少し細かく砕いて考えてみます。
1日の睡眠時間を6時間だと仮定します。そうすると、実際起きているのは24時間ー6時間で18時間。
ざっくりと考えて18時間ですね。けれども、人間の体内の時間は24時間で構成されていません。
徐々に時差ボケが生じています。

ここで議題になってくるのが、18時間毎日起きていられるのか??ということ。
結論から言うと毎日18時間まるまる起きていることは不可能だと僕は考えました。
時差が生じること、そして18時間まるまる起きていても効率が落ちます。

睡眠時間を削らず、増やさず効率を上げる方法

それは昼寝をすることです。
「なんだよそんなことかよ」とおっしゃる方もいるでしょう。
でも、実際そう言って実行している人は少なかったり。

ちなみにスキニーナップというのが非常にいいです。
身体に対してはあまり良くないのかもしれませんが、スキニーパンツを履いて寝ると30分ぐらいで苦しくなっておきます。
深夜作業の時によくやっていましたが、効果は絶大です。必ず起きるという不思議なパワー。

それを昼寝(ナップ)にも取り入れるのです。
平日仕事で大変な時、疲れている時などにはエナジードリンクを飲む前にスキニーナップを行ってみてください。(もちろん前提は昼休み)

今すぐ時間を費やすべきこと

それは仕事でも、夜の睡眠でもなく、昼寝です。
昼寝をすることで、1日に2度朝を迎えた気分にもなり一石二鳥でもあります。
効率も倍増するし、モチベーションもキープしたまま日々を過ごせます。

そして、その次にやってくるのが仕事の効率化です。
頭がはっきりしていたら仕事の効率も自動的に上がります。

僕は優先順位をつけるのが未だに下手くそなので、そこを鍛えたいと考えております。
頭がシャキッとしていると、逆にあれもこれもと手を出しそうになってしまいそうになります。

そして幸か不幸か、趣味がたくさんあるのでどれからやろうかすごく悩みます。
ココらへんのライフハックも学びたいですね。

今日は週末。お休みの方も多いと思います。
僕はコワーキングスペースに向かい、作業をする予定です。

契約しようか悩むほどのクオリティーであれば契約してこようと思います。

週末も楽しみましょう。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする