A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple】見逃すな!WWDC2016は日本時間6月14日午前2時から!

いよいよWWDC2016が明日に・・・ Appleの新製品発表会が日本時間明後日の深夜(6月14日午前2時)からとなりました! それに伴いWWDC2016中継サイトもオープンしました! 今回の目玉商品はなんだっけ??という方々のために・・・一度復習しておきましょうかね…

【デザイン】頭の中を整理してデザインするための最適化

インタラクティブなコミュニケーション 横文字がどんどか並びます。 配属されて、2週間目になりましたが、まだまだ未知の言葉に出会いまくってて日々勉強・発見です。 そんな中で気づいたことがあります。 今までの、学生の学びを応用するのではダメ 学生時…

【30分執筆】仮想通貨 - おすすめ新着書籍!

30分という時間 30分という時間を売って、何を得られるのか。 という視点からブログを更新したいと思います。 いつもなら、グダグダと執筆(お題とか項目は決まっているけれども)していました。 そこで今日から30分で執筆コース。 今日はズバリ紹介したい本が…

【IoT】日本はIoTを飛び級できる

日本の技術力・強み 以前ご紹介した記事 日本が大切にすべきモノづくりの心というタイトルで執筆した。 まさにこのとおりだ。 日本はIoTを飛び級できる可能性を秘めていると、考えている。 どこにそのような根拠があるのか。 まさに上記の記事に書いてあると…

【スキル】速読ではなく、短速読という新たなジャンル

本を読む事の意味 本は頭に記憶するために読むのが大前提としてある、と僕は考えています。 なので、「ササッと読めばいいや」とか「じっくーり読んで頭に染み込ませよう」というスタンスで入るのは違うと思うし何も影響がないと考えています。 というのも、…

【ガジェット】GoogleのOnHub ASUSを導入してみた。

きっかけは・・・ 「暮らしに関する改革なんかしてみたいなー」という戯言から始まりました。 せっかく暮らしに関することを仕事にしてるんだし、なにかそういうことしてみたい!という漠然とした状況から今回の買い物は始まりました。 まず、OnHubとはなん…