A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【Note】貧乏エンジニアA-SKが乗る86を軽く紹介

f:id:eisukenakanishi:20170929032227j:plain

はじめに

僕は車が大好きです。運転することも大好きだし、遠くへ出かけようが近場だろうが、車で行くのが結構好きです。
幼少期からダートトライアルとかバリバリ運転技術が必要な競技に出場していた母親の影響でしょう。

そんな僕が去年の11月に免許をようやく取り、その1ヶ月後に86を買うというなかなかハードコアな事をしでかした。

車のローンを返済するために、というよりカーライフを楽しみながら仕事も頑張ろう、という意味合いで購入を決意したところもあります。

車は維持費が大変と言いますが、本当に大変です。車がなければ月々5万円は浮いていますし、その5万円でもっと楽しいこと出来るじゃないですか!と僕に言ってくる人もいます。
しかし、僕にとってその楽しいこと!もっと楽しいこと!はすべて車なので、意味がありません。笑

貧乏エンジニアA-SKが買った車は・・・

86のGTリミテッドを中古で購入しました。
カーセンサーでコンバージョンして、トヨペットのディーラーで契約。
走行距離は1400kmだけしか走っていなかったので、ほぼほぼ新古車でした。

最近ではエグゾーストを交換して、(法廷騒音内)ドライブも音も楽しんでいます。
(こんな感じのコーティングがしてあるので、青い!!)

柿本改 ( KAKIMOTO ) マフラー【 Regu.06&R 】スバル / トヨタ BRZ / 86 ZC / ZN6 ('10年加速騒音規制対応品) B22344

クリスタルコーティングも施し、ますますいい感じになってきています。

次狙うはホイール

次はホイールを交換しようと企んでいます。
なかなかお金がかかるので、一気には無理ですが、逆にそれが楽しくてやめられません。

テールランプもこれにしたいなー、とか妄想しながら日々働いております。


【 TOYOTA 86 (ハチロク) DBA-ZN6 / FA20用 】 バーディークラブ P−1レーシング LEDテールランプキット ( Buddy Club P-1 RACING LED TAIL LAMP KIT )

仕事は何のためにしているのかを再認識しながら、お金を稼ぐことの楽しさも同時にかみしめています。

ホイールはまだ調べ始めたばかりですが、純正が16インチのところを、17インチにスケールアップさせようと考えています。
なかなか良いのが多いのですが、予算の関係もありますので無理は出来ませんね。なんて言ったって貧乏エンジニアA-SKですから。

今後もどんどん改造していく!

改造と言っても、それと同時に自分の運転スキルも上げつつ、車もチューンアップしていきたいと思います。
果たしてこれが、エンジニア業と同関係あるのかは、今後読み進めていただければわかるかもしれませんのでどうぞお付き合いください。

皆さんも車は・・・といわずにオートマ車でもいいので移動手段に使ってみてください。
本当に楽しいです。行動範囲が広がりますし、終電気にしなくていい!!(お酒は飲めないけど!)。

明日は金曜日なので、仕事終わったらドライブ行きたいと思います!!
っしゃー!!