A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノづくりをする時に必要なのは、肩書なんかではない。

今宵も月が綺麗ですね。 そんな夜はちょっと夜更かしてみたくなったり。 ビジネスという言葉を使わずに、クリエイトする。 そんなイベントをやりたいよね。とかずっと昔から感じながら、考えてきました。 けど、結局それってどうなの? 実際にビジネスとか、…

フォーカスとともにあらんことを!勉強の世界へ!

勉強を効率よくしてみよう。 勉強ってどうやればいいんだろうね? どういうのが効率いいんだろう? と聞かれたことはないけれども、考えたことはあります。 効率よくやるにはいっその事、音楽も切って、電気は一灯。 なんてバカなこと考えずに、自分のスタイ…

2015年版〜読書の秋、今年は本を読んで、歩く辞書になったる!

ゲームと読書の天秤。 最近読書に目覚めている。 どんな本読むんですか?ちょっと大人な本ですか? とか聞いてきた人は、はい、Uターン! とは言え、ここで意識高い系をバリバリ出していくのか!?と聞かれると、全否定は出来ないけれども、どちらかと言うと…

【”イメージ悪い人”を元アパレル店員が変えてみせます。必要なのは着心ではなく、気心。】

アパレル業界との関わり 僕は元々アパレルで働いていました。え?チャラいじゃん。 そうかもしれません、けど、みんな服着てるじゃんよ。それは誰からレコメンドされましたか?店員さんですか?その服の周りの評価はどうですか? パッと聞いた印象だと、チャ…

【AI(人工知能)に学ばさせてはいけないこと。】(主観)

情報収集とその情報を活かすか殺すかの瀬戸際。 情報は今の時代命に近い。 ビッグデータを呼ばれるものが主流、トレンドになりつつある中。情報について、考えるようにはなってきた。 この先どのような形で、情報が集められて、もしそれがマックス(つまり収…

ブログを風邪引いて休むと、大学休むより孤独になる。

ブログをお休みすると、ひどい目に合う 久しぶりですね。戻ってきたのは。 ここしばらく、大学であったり、仕事でバタバタとしていました。 あれ?言い訳しないって言ったのに、言い訳してるよ。 ブログを休んで、気づいたことが有ります。 アクセス数激落ち…

音楽が売れない時代は終わる。その時代を早く切り抜けるための手法と考察。

レコードって売れるんじゃないの?これから。 実は僕は最近音楽というものを商品として久しぶりに世に出した。 いわゆるレコード販売とまではいかないかもしれないが、”俗に言うCDを発売した!”状態である。 結果として、何を得られたか、何を失ったか(?)に…

4月からの生活の基盤と、月曜日の憂鬱エモーションの共有

内定式行ってきた!! 先日内定式に行ってきました。 もう僕もそんな年齢になったのかー、なんてポケーッと黄昏れていたけれども、そういうわけにも行かず。気づけば30、40、50、60、70・・・そして、眠りにつくのだろう・・・。なんて考えると。 眠りにつく…

僕の中で久しぶりの1500オーバーのPV数。

1500PV/1日を達成しました! ブログを更新していく中で気になるのが、PV数(ページヴュー数) つまり、何人の方がいらっしゃって、どれくらい見てくれてるのか!?というものですね。 昨日1500PVを記録しました。ありがとう! 原因はどうやら、Apple系の記事を…

【速報】Tweetbot4 for Twitterリリース!

Tweetbot4リリース!! 遂に来ました!Tweetbot4のリリース! 早速ダウンロードしてみます。 今回のTweetbot4 for Twitterはランドスケープモード対応。 つまり、iPadでも使えるのです!! ツイ廃人間としては歓喜敵アップデート!! iPadも頻繁に使うので、…

【TECH::CAMPの進み具合と、同じぐらい楽しいイベントを探すときに便利なサイトなど】

TECH::CAMP残り10日間、現状とこの先の予定。 Ruby on Railsを使っての、Twitterみたいなアプリケーションを今は開発しながら学んでいます。最終的にどのようなものが出来るのかはわからないけど・・・まだ講座を終えていないので。ただ、なかなか面白楽しく…

OSX El Capitanが正式にリリースされました!リリース初日は無理にアップデートしない方がいいぞ!

OSX El Capitanが正式にリリースされました! 皆さんお待ちかねの、OSX El Capitanがリリースされました! 僕は早速MacBookAirにインストールしています。これからのレポートが楽しみです。インストールしたら、まずはクリーンインストール予定です。 今回の…

AppleがiOS9.0.2をリリース!バグ修正かな!?さー!インストールしようぜ!

AppleがiOS9.0.2をリリース!バグ修正かな!? AppleがiOS9.0.2をリリースしました! 僕は早速ダウンロードして、インストールしています! 以下のバグが修正されるそうです!! アップデート内容(引用) このアップデートには、以下のバグ修正および機能改善…

ポンコツプレゼンター、スライドの製作方法を学ぶ旅に出る。ポンコツは卒業したいぜ!Wanna graduate!!

ポンコツプレゼンター、スライドの製作方法を学ぶ旅に出る。 ポンコツプレゼンターとして、知名度を上げていく中。 1つ大切なことに気づいた。それは、このままポンコツでいいのだろうか?という素朴な疑問。そこで、僕はかの有名なSteve Jobsになるという、…