A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【募集】仕事欲しています!

f:id:eisukenakanishi:20160501213451j:plain

社会人になって、満足!

社会人も1ヶ月が終わり、そろそろ余裕が出てきたかな??とか思ったけど、実際の所研修しかやってないじゃん俺!!という事実に気がついたというより、その事実を受け止められてなかった自分がいました。

同期で研修を入社前に終えている人たちは現場入りして、すごい経験をしている。それを横目に僕は何をしているんだ!?という考えと同時にこみ上げてくる思いがあります。

今しかできないこと

業務に入ったら、出来ないことたくさんあります。けど、今はそれができている、出来るタイミングなんだと。
自分を活性化して、モチベーションという概念ではなく、自らを鍛えあげていける時間でもあると。
好きな本を読んで、好きなだけ学んで。まだ研修だから業務でこれを必ず学ばなくてはいけない!というのはありません。確かに研修で学んでいることは復習などが必要ですが、それだけではなくウェブマーケティングとかね、例えば。そういうコンテンツを好きなだけ吸収できるのです。

現在は横断的に様々な分野の知識をぶち込みながら、日々生活しています。
トライアンドエラーという言葉は僕は好きです。むしろ、日本人にこのマインドが欠けているな・・・と感じることは多々ありますが。
僕はその日本人なので、ある意味このマインドは強みとして捉えながら、KYにならない程度にトライアンドエラーを起こしています。

勉強だけではダメ!

学んでいますよ??様々なこと。けれども、学ぶだけでは意味がありません。
実際に業務とか実践的なことで使ってみないと意味が無いことが多いですよね。現在デザインの案件とか翻訳の案件を頂いていて、並行して行っています。本業に支障が出ない程度に受注していこうと思っていて、それも自分を更に磨き上げるために『副業』という形でやりたいなと考えています。

副業をしていく中で、必要なのが『お仕事』です。
今懸命に仕事をしようとしていますが、飽き性の僕には他のライトな仕事も必要だなと感じています。
だからこそ、5月からまた仕事の応募を始めようと考えています。といっても、12Knoxで請け負いながら、軽くスキルアップ程度に考えているだけですけどね。後は現在進行しているプロジェクトにコミットしていきたいと考えています。

今の僕にあるスキルはなんだろう??むしろ、足りないものはなんだろう??と考えた時に様々なワードが出てきますが、どれもこれも自分が本当に好きなことなんだなと感じられています。だからこそ、今後仕事に活かすにせよ、活かせないにせよ、人生にはプラスになるはずのスキルは大事にして、伸ばしていきたいと考えています。なにがどう転んで人生の成功に繋がるかもわからない。だから、僕は学びを止めたくない。

同期とランチ

今日は同期とランチに行ってきました。
勉強会をやろうとか、頭の中の考えとかを整理できたかなと。そして、こうやって休日でも同期と会って話をするのは本当に刺激的だなと感じました。僕と違ったフィールドで学んできて、仕事をしてきている人たちと毎日会って話をして、意見交換をして、はたまた仕事をもらったりあげたり。

こういう関係性は今後本当に大事なんだなと感じました。
ついこの間とあるクリエイターのブログを読んで感じたこと。レスポンスの速さこそが信用のパラメーター的な事が書いてあって、連絡が億劫になってしまうことが多い僕にとっては痛い一言でしたが、社会人になったからより一層ホウレンソウはしないとなと感じています。

今までも仕事でホウレンソウはありますけど、より一層ね。責任感というか考えは持っています。持ちます。

てことで・・・

仕事募集すると言っても、何をしているのかわからない人とよく言われるので、ひとまず写真のお仕事から請け負いたいと思います。
個人対僕でまずはやりたいなと考えています。

軽いプロフィール写真を撮影したい、Facebook用であったりTwitter用。
社会人になってから、使える商材写真的なのがないよー!と言っているあなた!!撮影しますよ。

価格は相談ですが、相場観はもちろんあるのでご注意ください。
同期だったら、対金銭でなくても、金銭プラス知識でも承っております。

仕事の対価は仕事

この言葉だけは大事にしています。
さて、明日から月曜日。僕はGWなんてものはないので、突っ走ります!!
お仕事の依頼は
eisuke_nakanishi[@]12knox.com
までお願いします。[@]のカッコは取って送信してくださいね。

最後に

人生1度きりなら思いっきり楽しみたいよね。
そのために必要なエッセンスは揃えていきたいし、揃えていきます。
考えが浅はかかもしれないけど、まずは1ずつ揃えていって、最終的にすべてを還元したいです。

これから、写真撮影の案件をこなして、明日に備えよう。