A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

気づけば2月。今月の目標。

f:id:eisukenakanishi:20160203124345j:plain

2月ですよ、みなさーん!

気がつけば2月・・・気がつけば3月・・・
なんてならないように、今のうちから計画的に過ごさないとね。
つい先日卒業制作を提出して、一段落しているところに、様々な問題であったり課題が出てきました。
僕はもっとプログラミングをしたい!ということです。
なので、今月の目標はPythonとDjangoでECサイトを作ってみる!にしました。

なぜECサイト?

とりあえず、仕組みを知る上で一番手っ取り早いかなと思いました。考えました。
なので、ECサイトを試しに作ってみようってことです。
手っ取り早いってのは作りやすいってことかもしれないけど、それによって基礎を学べるなら最高じゃない?ってこと。

作ったものは?

公開予定です。公開するんだけど、どのような形で公開するかはお待ちあーれ!
なぜかというと、1つ水面下で進んでいるものがあるからです。
それを完成させてから、公開しようかと考えています。

何作ろうとしてるの?

これからを変えるなにかかな、とだけ言っておきます。
チーム体制で作っていて、それを4月以降リリースしたいよね、と考えています。
どんな形で出すかは置いておき、そこを目指して今ガリガリ始めています。
やっぱり何かしらの行動をしていないと、僕は死んでしまいます。
人間として終わってしまう感じがすごくしているので、頑張って行きたいと思いますよ。

2月の目標は

PythonとDjangoでECサイトを作ってしまう、というのは言ったけれども。
それ以外にも教習所で免許をとってしまいたい!という野望があります。
優先順位的に言うと、同じなのだけれども、どちらも大切なのでこの2つにフォーカスしたいと思っています。
後半楽しみにしている旅行もあるので、そこへ向けての準備、またはその日までにやるべきことをリスト化しておきたいですね。
しましょう。

目標はいつも

優先順位を考えてつけるのは当たり前の当たり前だけれども、やりたいことを必ず1つは組み込んでおきたいよね。
せめて1つはやりたいこと、自分がしたいことを入れておくべきだと思います。
そうすることによって、なんでもポジティヴに考えられるはず。

あとは、あれだな。
世界は動かそうと思えば動かせるんだから、ちょっとは大きい課題であったり、目標掲げてもいいと思うよ。
誰かがいつも自分を、君をけなそうとしたり、落とそうとしたりするはずだからさ。
大きく構えておかないとまずいよね。

最後に

日本人は島国の人間です。
今後はボーダーレスになるべきだ、とついこの間愉快な仲間たちと話していました。
大陸の人間と対等に闘う事自体が間違っている。
グローバルではなく、ボーダーレスになるべきです。
そのための目標設定も僕は掲げています。
また機会があればお話したいと思います。この件に関してはね。

閏年

今月は1日例年より長いからって油断は禁物ですな。
さて、今日も1日頑張りましょう。