A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

SMAPが解散と聞いて

f:id:eisukenakanishi:20160113030932j:plain

SMAP解散!?

そんな深部記事の画像をこんな深夜帯に見て、別に特別なファンでもないけれども気になったので書いてみる。
世界に一つだけの花などを聴いて、歌った世代といえばそういう世代なので思い入れは強い。
キムタクにあこがれていた時期も、慎吾ママのおはロックを聴いていた時期も懐かしい。
そんなSMAPが解散。というニュースが流れている。果たして真相はいかに!?

SMAPが倒れたら次は・・・誰?

今の時代YouTuberとか新しい形での芸能人と呼んでいいのかはわかりませんが、アーティストなどがたくさん出現しています。
そんな中でのジャニーズのポジションは今後どうなるのだろうか、とかこの機会に考えてみたりした。

特徴は?

個人的に、ジャニーズはイケメン、アイドル、グループなどというイメージが強い。
今後のスタイルはどうなるんだろうか。

個人、ソロで出演しても稼ぐことが出来るYouTubeなどのプラットフォームがある以上引っ越ししてくるアイドルなども多いと見た。
けれども、YouTuberも今後形を変えてくるとは見ている。
LINE LIVEなどの進出により、メディアの形であるどころか、テレビの形すらも変わってきている。
僕達より下の世代は、もっとテレビを見なくなるのではないだろうか。

テレビが消えたら・・・

画面は残るだろう。けれどもTVという概念が無くなりそうだ。
そのうち、あの頃は〜テレビ〜なんてあったよね〜なんてうたが出てきそうだ。
僕自信を振り返ってみると、確かにテレビというものを見なくなってきた。
Netflixですべて事足りて、自分の好きな時間帯に好きなだけみるというスタイルに変わりつつある。
映画であったり、ドラマもそのような形になっている。

けれども、映画館は消えなさそうだ。
そこでしか出来ない体験さえ残せばね。

音楽業界も

音楽業界も同じことが言えて、ライヴの収益は未だに右肩上がりなのは、その空間でしか味わうことのできない演出があるからだ。
それを大事にしているアーティストこそ、生き残っているのではないだろうか。
今からの時代、かっこいい!というのはもちろん大事だが、内面の魅力がより一層ウェイトを占めてくるかもしれない。

明日の朝刊を見て、真偽を確かめようではないか。
今夜はそわそわしてしまう。

最近ハマっているアーティスト

Noisemaker - Her Diamond


NOISEMAKER "Her Diamond" 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
久しぶりにNoisemakerを聴いたら、新曲・新譜を出しているので買ってみた。
いい感じなので、しばらく浸っていようと思います。
音楽とか映画ってやっぱりいいよね。こういうのを聞くと創作活動も増します。

そろそろおやすみ。