A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

ほんとうに自分に必要なモノなんて、これしかない。

f:id:eisukenakanishi:20160105225615j:plain

身辺整理

モノを整理するってのは非常に大事だよね。
何が大事かっていうと、そんなにモノを沢山持っていると、本当にやるべきことを見失うってこと。
僕は最近モノを買いすぎていたことに気づきました。

ほんとうに自分に必要なものなんてそんなに多くはないんだよね。
ということで、ドンドン売り出していきたいと思います。
こちらでね。
【3月末まで限定】A-SKの中古品販売デパート
本は読み終わったらどんどん売り出していきますよ。
他にも音楽の機材などもドンドン売り出していきます。不必要もしくは使わなくなったものは使いたい人、特に友人であればすごく嬉しいので、是非!!

なんでそんなことをするのか??

僕は基本的にモノを持ち過ぎであると自負している。
そのため、モノを探す時間が多かったり、整理ができなかったり。
本当に苦労している時期もあるし、本当にめんどくさいし、無駄が多いです。
そんな無駄をどうやったら解消できるか、と考えた時に捨てることだ!!ということに気づきました。

捨てる=無駄、と考える人もいるそうですが。
僕はそう考えていなくて、無駄だから捨てるという思考のほうが強いです。
ここはあくまで主観なのでね。どちらでも構いませんよ。

捨てるんだったら買うなよ!というかもしれませんが、たまにありません??
お昼ごはん買いすぎちゃったこととか。そういうことですよね。結局は。
でも、それが無駄だったかどうかはあなたの思考次第。学べばいいんじゃないかなと。
自分を知って、自分にはこれだけの量でお昼は足りたんだ。とか考えればそれだけで充分。と考える方法もあるよね。

今年は無駄なものは買わない、捨てる

無駄なものってなんだろう?って考えた時に、コスパ(長期的に使えないモノ、使わないモノ)だということに気づきました。
それ以外には使わない通信費用とか、小物、部屋の床を埋めてしまうもの。
それらをひとまず、買わないようにするだけでも、違うと思います。

モノを解約するってのも大事だよね。ドンドン解約していきます。不必要な物を。
貯金、投資などもどんどんしていきたいと思います。
結果的に無駄になるかどうかは、やってみないとわからないのでね。
やるだけやってみます。どんな感じで始められるのかなー??ってね。
しかも、問題は手数料取られてしまったりするのが悲しいよね。
そこだけ徐々に埋めていきたいです。

やるのが怖いことをやってみる勇気

投資とか怖いよね。けど、やってみないとわからない。
ということで、僕はやってみようと思います。様々なことをね。
今年は挑戦していきたいと思います。どんどん。
そして、新しいサイドビジネスを始めていきたいと思います。どんどんとね。本当にドンドンと。

ほんとうに自分に必要なモノは、人なのかもしれないよね。
モノといっても、物体なのか、人間なのか。

僕に必要なモノを見極めていきたいと思います。
今年は部屋をもっと綺麗にするぞ!!