A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

投資を始めようかと

f:id:eisukenakanishi:20160106201144j:plain

投資を始めようかと

思い立ったが吉日というわけではないけれども、やってみようと思います。
というのも将来設計のうちの1つに入れているから、やってみよう!というのとNISA口座の関係で本格的にやってみようと思います。
なかなか難しいとは思うけど、やらなければいつまでもやれないからね。ということで、たまたま横浜で見つけた雑誌を2冊ほど購入して、準備。
どうやら、マイナンバーが今は口座開設に必ず必要らしい。

まずはどうしようかというところ

元本が割れることはあることは承知しておかないといけない。
だからこそ、慎重に始めたいと思っている。
今日買ってきた雑誌を手元においてまずは勉強だな。
ループイフダンというのとポートフォリオジェネレーターとかいろいろあるね。
もう訳がわからないので、徐々に勉強していきたいと思います。

言ったけど

今年は挑戦の年です。
様々なことに挑戦してみたいと思います。
失敗することもあるかと思うけど、負けずとやっていきたいと思います。

Macで管理するときはどうやればいいんだろう・・・。
もはや頭の中はこれで今いっぱいだな。

ってことで、ドンドン進めて・・・

マイナンバー親父が持ってるんだった・・・。
というよりマイナンバー制度はあまり賛成出来ないな。
という余計な話をしても今回はしかたがないので、ここでおしまい。

また進展があったら、報告します。
ちゃお!