A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

人工知能があなたのタスクを管理!?

f:id:eisukenakanishi:20151227115154p:plain

今ではメジャーとなってきた人工知能

様々な分野で活用が始まってきていますよね。
人工知能という分野はこれから開拓して、学んでいかなくてはいけない分野の1つです。
これこそ優先順位をつけての学習ですね。
そんな人工知能が・・・。

ToDoアプリになった

Swingdoというアプリケーションが出てきました。
簡単に言うと、人工知能があなたのタスクを管理してくれて、次に何をするべきか教えてくれるというすぐれもの。

日時が確定している予定などを優先的に、または期限などがあるものを優先的に、賢く機械学習してくれた上で、レコメンドしてくれます。
しかも、またその精度がなかなか高いのです。本当にスマートです。
タスク管理・スケジュール管理・メール管理を集約してくれているのも非常に大きく、メリット大有りです。

2015年の締めに、そして2016年のために

2015年残すところあと4日間となりました。
その4日間をどれだけスマートに管理して、過ごすかはあなた次第。もしくは、あなたが選んだタスクアプリ次第。
そんなあなたをサポートしてくれるアプリになりうる、このSwingdoを是非あなたの生活に入れてみてはいかがだろうか?

まとめ

これからは人工知能が様々な分野で、そして様々な場所で使われてくるだろう。
その時なにかしらの知識、または知恵として使う際にはやはり一度自分でも使ってみておかないとわからない。
このアプリはそういった意味では始めやすい、そしてタスクという安全な特にプライバシー侵害しないアプリなので、テストだけでも使って見るのはありだと思う。
2015年のタスク管理をこれで行ってみて、僕は2016年のタスク管理アプリを選びたいと思う。
問題として言えるといえば、Mac版のSwingdoが出てきてくれたら、確実に依存するだろう。
なんだかんだ言いながらも、Macで管理することが多く、最終的にメールなどの返信も据え置きのデバイスが多いので、そういったユーザーに対してのアプローチ次第では、今後の使い方も変わってくるだろう。
2015年最後に素敵なアプリに出会えてよかった。
2016年はどのようなアプリケーションが出てくるかが楽しみなのと同時に、自分もなにかしら出してみたいものだ。