A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

会って驚愕!ダイエット失敗しているあなたへ。

f:id:eisukenakanishi:20151118011025j:plain

ダイエットなんて宣言する必要ない

僕はダイエットします!と宣言したく鳴っちゃう人間です。
いつも注目を浴びたくて、人に言っては、モチベーションを上げて、挑んでいます。
けれども、だいたいそういう時って失敗するし、失敗した後の恥ずかしさと言ったらたまったものではありません。
つまり何が言いたいかって言うと、宣言する必要なんてないんです。
むしろ宣言なんてダサいんです!って思ってもいいぐらい。

ある日スリムになったA-SKと遭遇

ある日たまたま鉢合わせたA-SKを見た瞬間あなたは驚愕!痩せてんじゃん!
って言いますよね?もちろん痩せていたらの話ですけど。
その時お互いのサプライズ度は同じぐらいあるものだと考えています。

つまり

ダイエットします!って言って、痩せたら当たり前。
だけど、何も言わずにはじめて、気づいたら痩せていた!イケメン!かわいく!なってたら、そりゃもう恋の予感。
っていうとんでもない妄想までしてしまいそう。

でもさ、どうやって痩せればいいのよ?

ちなみに、今僕は密かに研究している最中です。
いま実践しているのは、1日1食生活。親友から教えてもらった方法を実践しています。
現状を挙げておくと、1週間で5kgは落ちています。

具体的に何するの?

1日1食夕方6時前までに食べるだけです。至ってシンプル。
僕は夕飯として食べています。やっぱり夕食って旨いもんね!!
あとは、何食べればいいの?って話だよね。

好きなモノを適量食べる。

好きなもの食べて平気!
ただ、適量食べるってのが僕は必要だなと感じた。
サラダとカレーうどんを僕は今日食べました。腹持ち悪いかなー?と考えてしまったけれども、実際今になって腹はすいてきます。
けど、これがちょうどいいのです!!

これ以上食べると、次の日体重は変わらないか、ちょっと増えてるぐらいになってしまうのです。 どうしてもお腹が空いたら、親友からのアドバイス。
・春雨を食べる。
そして、僕が見つけたのはもずく。
もずくを食べると、口の中もさっぱり、胃も調子が良くなります。

結局どこまで本気かってことだよね

今までやってきて思ったけど、本気度によって、変わってきます。
どんだけ痩せたいのか、どんだけスタイリッシュになりたいのか。
そして、それが可視化出来た時に人間ははじめて実感し、継続するモチベーションにつなげていくのはないだろうかと感じました。
実際に顎がスッキリしてきたりすると、嬉しくなるよね。そういう喜びを感じるのもありだし。
あとは、ネガティヴな気持ちをぶつけるのも大有りだと思います。

僕はいじめられていた時期がある

だからこそ、痩せてやるって思って、高校時代に頑張ったのに・・・。
大学ですっかり完全ではないもののリバウンドしてしまいました。
今から社会人になる前にもう一度リセットしておこうと思い、今回やっています。

って結局宣言しちゃってんじゃんよ!
ま、内密におねがいしますね。