A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

僕の独り言は将来の自分へのメッセージ

f:id:eisukenakanishi:20151207220025j:plain

頭の中は混乱の嵐

考えることが嫌になってきました。
考えるだけでは前に進めないし、物事は改善されない。行動するしかない。
大学に行っても、仕事に行っても、家にいても、考えても何も生まれてないことに気づいています。
じゃあどうすればいいの??ってまたここで考え始めたらきりがない。考えたって仕方がない。

けど、人生楽しんでます

新しいつながり、新しい環境、それに感謝しています。
本当に最近楽しいし、嬉しいし、毎日がワクワクします。それは何が原因かもわかっています。
じゃあ、なにが混乱なのか。

それは、自分の将来についての不安からくるものだと感じています。
色んな本を読めば読むほど自分が小さい、まだまだ、未熟という言葉が乱立します。
どうあがいても、今の自分じゃいけない領域です。けど、そういう人たちもプライベートがすごく充実していたり、させていたり。
そこだけは自信を持って言える。プライベートはとんでもなく恵まれていて、楽しいと。

だからこそ、仕事でマネタイズ面で考えなくてはいけないこと、行動しなくてはいけないことがたくさんあるんだなって感じています。
貯蓄もだいぶ崩れてきました。先が見えていない、見えない状況にもなってきました。
だからこそ、今考えなるだけでは改善しないんだなって感じています。本当に頭が痛い。
楽しく考えるってことは大事だし、ポジティヴに考えることも大事です。けど、ネガティヴが生み出す力もすごいものです。
ネガティヴパワーからの改善する力を僕は信じているし、その力はあると信じています。

仕事はどうするか

4月から社会人として働きます。それと同時に住むところも考えたいと思っています。
4月からの就職先は本当に楽しみだし、本当にキツイ時もあると思います。けど、これこそ考えてばっかりではダメだと思います。
今自分がなにをすべきかを考えながら、行動していきたいと思います。自分は何に向いているのか、というのも最近よく分析しています。
しばらくは就職先で頑張るし、頑張っていきたいと考えている。

将来の自分

何度も書くかもしれないけど、僕は将来何をしたしか、だいぶわかってきた気がする。
そのために日々生きているし、それがあるから頑張れる気がする。

将来の自分で悩んでいるけど、将来の自分に期待もしている。
そして、それに応えられるように本気で挑んでいきたいと考えている。
ブログってものは、相手に何かを伝えるツールだと思うが、僕のブログは自分の一方的な考えであったり、気持ちを記すことも多くなるだろう。
けど、それは果たしてプライベートな事なのか?と聞かれたら、そうではない、と言えるモノを執筆していきたいと思う。

今も未来も自分で作るものだし、過去は作ってきたもの。
それをどういう風に考えて、捉えて、設計していくかをいつも考えていきたいと思っている。
僕は僕だ。