A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【Note】NEKTON藤沢を利用してみた

f:id:eisukenakanishi:20161127182749j:plain

はじめに

コワーキングスペースは結構利用する方なのだけれども、今回湘南の方にミートアップのために来ました。
しかし、場所がない。そして、雨も降っている・・・。という点を含まずともコワーキングスペースに行くことになったので、今回レポートを軽く書いておきます。

NEKTON藤沢

NEKUTON藤沢にいってきました! 駅から徒歩3分とありましたが、ほとんど3分で到着しました。
近くにローソンもあり、便利!たくさん飲み物お菓子買っていこう!と思って、買いましたが。
結論から言うと、コワーキングスペース内に持ち込み禁止でした。あちゃー!

ここは少し厳し目ですね。
ただ、中にあるコーヒーとかお菓子とか、18時から始まるディナー?などは美味しそうなので、こちらを楽しみに頑張ります。
店内には本もありレンタル備品もたくさんあります。ホワイトボードもあり、こじんまりとしていて、いい雰囲気。

そして、なによりも、人が少なくていい!!

1ドリンク付き

1日いて1000円。2時間で500円。
2つしかオプションがないですが、逆にそれが僕にとっては良かったりします。
1日いれば・・・もしくは2時間以上いるのであれば、1000円で済むのはかなりでかいですね。

2時間しかいないって決めればそれはそれでいいですしね。
1時間いるだけでもこの空間はなかなか集中出来て、仕事がはかどります。

そして、なによりも1ドリンク付きなので、コーヒー永遠とズルズル飲んでいれば、一生困らない・・・。
と最初思っていましたが、水あったよ・・・笑

何をこんなに頑張っていたんだ俺。

電源&Wi-Fiはもちろん完備

これらの設備はもちろんあります。なので、その点で困ることはないです。
無料で使えるし、何よりの目玉は、iPhoneなどの電源ケーブルを借りることが出来ること。
忘れても大丈夫ですねこれなら!!

まとめ

コワーキングスペースってどこもあんまり変わらないと思います。
けど、NEKTONはオリジナルグッズも売っていたりして、なかなかブランディングがうまいなと感じました。
立地も価格も今のところ満足しています。

藤沢に行った際には是非利用していてはいかがでしょうか??

僕はリピーターに・・・交通費次第ではなるかな!というところです。
完全に主観ですが、交通費がかかるのも痛いですよね。

地元の近くにこういうの作りたいけれども、なかなか需要なさそうなんだよな。
難しいところです。

連絡して、営業してみるのも大いにありだと思います。
一個経営してみたいものだ!!