A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【筋トレ/ダイエット】おすすめのプロテイン

f:id:eisukenakanishi:20161113185422j:plain

はじめに

筋トレといったらプロテインは外せないですよ。
けど、世の中にあるプロテインって大体まずい。
そして、たいていまずいのからエントリーするからいい思い出ない。

けど、逆にこれから紹介するのはそういう思い出があるからこそ、更に「うまい!」と思えるプロテインだと感じています。

ダイエット用のプロテイン

いわゆる、減量プロテイン。体を引き締める方ですね。
筋肉を増やすというよりは、脂肪を燃やすタイプです。

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg


使ってみて

1ヶ月間使ってみて、体重は確かに落ちます。
そして、筋肉も脂肪が落ちて、筋肉が見えてくる、という表現が正しいのでしょうか。
下のレイヤーに埋もれていた筋肉が顔を出す、みたいな状態が出来上がります。
おかげで、ここ1ヶ月サボっていたのですが、今日からまた筋トレと運動を再開していますが、このプロテイン愛用しています。

自宅に3袋ストックしております。
味はココア味。ちょっと癖はあるココアなものの、いわゆるヨーグルト味のプロテインなんかと比べ物にならないくらい美味しいです!
シェイカーで振って、飲むのですが味は美味しいし冷たい牛乳で溶かしても、すんなりと溶けてくれるので、らくらく飲めます。

よく粉状で飲むハメになることが多いプロテインですが、結構すんなりと溶け込んでくれます。
おすすめ。

どういう体型を目指している?

僕も大事にしようと考えているもののなかなか実行できていないのですが、目指す身体を設定するといいかなと感じました。
どんな体型になりたいのか、あの人になりたい!という具体的な例があるといいかもしれないですね。

そうすることによって、モチベーションの維持にもつながると思います。

さいごに

こちらから購入可能です。
店舗で買いたい方は、同じパッケージとか、ココア味でフィルタリングすると、いい感じの見つかりそうです。
ただ、僕の経験上同じココアでもまずいココアもあったので、要注意です。

比較的飲みやすいのはこれでした。

よっし、今夜も筋トレばきばきやるぞ!!

blog.eisukenakanishi.com