A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【iPhone7】ソフトバンクやめて、Simフリー+LINEモバイルにした件

f:id:eisukenakanishi:20161012010211j:plain

はじめに

待てど暮らせど連絡が来ないソフトバンクのiPhone7。
一体どうなっているんだと感じながら、気づいたらApple StoreオンラインでSimフリーをポチっていた件。

10日間で到着した

結論、10日ちょっとで到着。困ったのはSimだ。
フリーにしたのでここでソフトバンクのSimを入れるバカがどこにいる!と思いながら、一瞬迷っていたのは事実だ。
だが、それでは料金は変わらないどころか上がるので・・・。

今話題のLINEモバイルへ

瞬時にLINEモバイルへMNP(乗り換え)を決意。
ソフトバンクのMNP窓口が正直切ない気持ち(対応がアレで)になったけど、無事にMNP番号も取得して、LINEモバイルへ。

LINEモバイルは実質2日半でSimが自宅に到着。
開通も僕は開通依頼をしてから、30分ほどで開通。

結論

SimフリーとLINEモバイルは今のところ最高ですね。
回線自体はDocomoなので、安定はしているけれども、広範囲ではない。
けれども、首都圏にいるのであれば問題ないことは間違いないです。

月々のコストも6000円ほどカット!
なんていい日だ!

さいごに

Simフリーって手を出しづらいけど、唯一大変だったのは・・・
Simに指紋を付けないよう気を使った・・・ぐらいっすかね??

SimだけにSimon・・・あ。

blog.eisukenakanishi.com