A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【iPhone7】次期iPhone7は買うべきか!?

f:id:eisukenakanishi:20160828184934j:plain

はじめに

iPhoneに様々な記事が出てきたりしていますが、みなさんだまされないようにしましょう。
iPhone6が一番壊れやすい機種だとか、画面が終わるーーー!とか言われていますが、あなたのiPhone6壊れていますか??
それを使っていて、壊れましたか??使い方荒いですか??

いいモノ、有名なモノ。なんでもそうだけど、アンチはいます。
アップルを庇うつもりはこれっぽちもありませんが、情報の真意は自分で掴まないとダメですよ。

次期発売の(仮)iPhone7詳細

まず、2016年9月7日のイベントで発表されるでしょう。と見込みました。
iPhone7ではデュアルレンズ・カメラ搭載やヘッドフォン端子の廃止、デザインもiPhone6sから1mm以上薄くなる!
など様々な情報が流れてきています。

プロセッサ

次期プロセッサのA10の噂が出てきていますね。
これは果たして搭載されるのだろうか??など。メモリはいくつに??

シリーズが増える?

iPhone Proも発売され、iPhone7シリーズは、iPhone7/7 Plus/7 Proというラインナップになるかもという噂すら流れてきています。
そして、何より気になるのが、Appleのティム・クックCEOの「誰もが新型iPhoneに買い換えたくなるような革新的機能を搭載する」という、発言。

正直最近のiPhoneにはがっかりしていますが、これだけ注目が集まることに関しては、さすがといえますね。

(仮)iPhone7のデザインは?

ベゼルが薄くなって、防水になって〜とか、様々な憶測が出てきていますし、モックも出てきています。
本物かどうかはさておき、それだけ注目されていることは事実ですね。

本題、買うべきか?

結論から言うと、iPhone6ユーザーは買うべきでしょうね。
大体僕は2年サイクルで購入しています。Sがつくシリーズではなく、つかないシリーズを購入しています。
マイナーアップデートよりメジャーアップデートでの購入がすごく好きなので。デンジャラスだし、ワクワクするし。

ただ、機能面から言うと、あまり変わらないのかなー?と感じてしまったり。
イヤホンジャックがなくなるなら今使っているイヤホンはどうすりゃいいんだ!?とパニクってるし。

けど、こんなデザインだったら欲しいなー、Bluetoothイヤホンに乗り換えるかなー。
と感じるのもあります。

音楽プレイヤー+iTunes

SONYのプレイヤーでiTunesで購入した楽曲とか再生できたらいいのに。
とか考える時もあります。

iPhone7デザインコンセプト動画


iPhone 7 2016


iPhone 7 - Everything We Know (FINAL)

さいごに

iPhone7はiPhone好きなら買うべきでしょう。
9月7日のイベントが楽しみデスね。

そして、僕はそれ同じくらい新しいMacBookProにも期待しています。
買わないと思うけど。なんせ、別の目標で貯金しているからね。

ただ、iPhone7は買いたいね。

追記

今後も追加で情報は上げていきます。