A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【日常】大学生活も残り僅か

f:id:eisukenakanishi:20160310100420j:plain

大学生活ももうすぐ終わり・・・

後10日で卒業です。考えればあっという間に過ぎて行きました。
4年間という年月は長いようですが、実は短かったり。自分の過ごし方によって大きく変わってきます。
それを自覚して過ごせれば、充実した生活を送ることは出来るんだな、という事は我が身をもって感じました。
1日1日あっという間に過ぎていくのは、年を取ればそれだけ体感速度は速くなっていきます。
なので、1日1日を大切に生きたいと思います。

内定先の配属部署も発表

昨日ちょうど配属部署も通知が来ました。
東京勤務は事前に伝えられていたので、わかってはいたのですが部署も気になっていたので遂に発表されドキドキとワクワクが入り混じりの1晩でした。
なかなか寝付けず、朝もパッと目が覚めたというまるで遠足前日の幼稚園生。

なんだか懐かしい感覚を味わいながらも、大学入学通知とはまた1味も2味も違った高揚感を受けました。
僕にとって向いている、もしくは向いていると思われた部署に配属されたと受け止め精一杯やっていこうと思います。
ここからが第2の人生だと思うし、ここからどれだけ頑張れるかによって変わってくると思う。

ということで、引越も濃厚になってきました。
いろいろと環境が変わるので、必死にしがみついていかないとです。

卒業式の後の謝恩会

謝恩会ですよね、参加者が増えれば増えるほど参加費も安くなるんですよ。
そのために参加者を募っている、集めています。

今回運営担当になったので、いい感じに頭を捻って考えられています。
どうやったら集客できるのかとか、最後の最後にこのような経験をしてます。

大学生活終りを迎えて

卒業式も謝恩会も1つの式ですよね。
1つのセレモニー。けど、そのセレモニーで大学生活は終わるんだなと。

さて、残り10日間、そしてその後もしっかりと生きないと。
最後の最後バタバタしている感じがなんとも言えないけど、それが俺の性に合ってるのかもしれない。