A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

カフェイン中毒者がノンカフェインに浮気した!!更にコックにまで??

f:id:eisukenakanishi:20151105131532j:plain

コーヒーがないと死んじゃう!

僕は昔からコーヒー牛乳が好きでした。
何かにつけて、コーヒー牛乳を飲み始め、途中飽きてはいちご牛乳を飲み始め。

今思えば牛乳が好きだったんじゃないだろうか?なんて思い始めたりもしていたけれども、今日話したいことは、コーヒーで始められる1日です。
ここで、紅茶派が出てきたら、この記事の意味・・・って思ってしまうかもしれませんが、僕はイギリスではなく、フランスにいたので、そこは平気かと!

朝コーヒーを飲むと、それはそれは不思議な気持ちに襲われます。よくコーヒー飲むとタバコ吸いたくなるって言うけど、僕は吸わないのでわかりません。スパッ!
コーヒーの入ったマグカップを片手に、Macの電源をつけて、朝日を浴びて、無駄なメールのチェックを始める。これぞ朝!って思ったけど、よくよく状況考えたら、相当早起きしてるか、ただのニートじゃん。って言うことに気づいてしまった。

フランスではコーヒーを飲みながら、バゲット(日本だとフランスパンと呼ばれている)を食べながら、朝を迎えている人が多い。僕の友達もみんなコーヒー飲んで目覚めてた。
あとは子供の頃はよくココアを飲んでいた。日本だとミロとかあったよね。あの感覚で飲んでいました。

だがしかし!最近強敵が現れてきたのです。

ハーブティーの魅力

ハーブティーというモノに出会ったのは半年ほど前。
親が免疫力とかアレルギーに対して気を使い始めたので、ハウスダストの気があった僕も飲み始めた。
するとどうだ!これがおいしくて、健康によいのだ!ということに気づくと同時に、体の変化にも気づき始めた。

しかも、なにがあれって、ノンカフェインなんですよ。だから、寝しなに飲んでも、問題なし。それどころかこの時期体が温まって、いい感じに眠れるらしい。
僕は仕事のせいで、あんまり眠れてないし、眠っては困るので、飲んではないが。

ハーブティーを知ろうと思い、いろいろと漁るうちに、様々な種類、ブレンドの仕方があって、本当にハマりそうです。
健康に最近気をつけ始めて、料理もたまにやるようになったら、なんだかいろいろとのめり込みそうになっている。

f:id:eisukenakanishi:20151105131427j:plain

メンズでもクッキング出来たらかっこいいよな!

ってことで、最近料理にも目覚め始めてます。元々小学生から包丁を持ち、チャーハンとか作ってたもんだから、なんとなく好きだったんだろうね。
もこみち的なのは目指してはいないけど、そこそこ料理できる人間になりたいよね。美味しいもの食べたら幸せだもんな。

多趣味になりやすい分、極めないといけない。それが課題ですね。
明日から、ゼミの合宿。流石に料理はしないけど、BBQがあるので・・・いや、別に料理のスキルなくてもいけるわ!!