A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

武士になって今年を乗り切るぞ!!

f:id:eisukenakanishi:20151101151344j:plain

11月の乗り切り方。

翌々考えてみたら、なんで11月始まって早々こんなネガティヴな話してんだ俺!! ということに気づいた。時刻は午前2時半。けど、この11月をどのようにして過ごすかについて書き終わらないかぎり、眠れない気がして。 気づいたら、Macの前に座って、執筆を始めていた。

いいことだとは思っている。 じゃあ、どうやって乗り切ろうか?? と考えた時に、やっぱり例年通り、目標を立てましょうってことですよね。

今月は本を20冊読んで、プログラミングの技術を少しでもあげたい。 という漠然な目標があります。そこを目標に生きていこうと思っています。

達成の暁には、アイスクリームでも食べようかな!というラフな設定。 けど、実際読書意欲はすごいので、やってみせる。

目的を生み出すことの大切さ

人生一度しかないのだから、何かしらの目的とかは持っていたいな。 というのが個人の感想。

だけど、僕もいつも目標を達成するために日々業務を行っているわけではない。

10年ぶり以来の友人と会う。

そう、これが非常に大きかった。 彼と久しぶりに再会して、いろいろな話を網羅してきた。

10年前にはソフトドリンクで乾杯すらままならなかった、若造どもが・・・ 今では片手にビールを持って、親孝行について話したりしているんだから、世の中変わるもんだ。

しかし、本当に楽しかった。良い一日を過ごせた。 明日からまた頑張ろうって、昨日の時点で思えたのは最高の出来事だった。

結果として、今日からの事前研修に万全の状態で・・・いや、こんな時間まで起きててしまった。 さくっと記事を執筆してそのまま寝ようと思います。

嫌なことも良いこともすべて、目標を遂行するため。

何か目標であれ、夢があれば、多少の嫌なことも目立たない!! そう信じて進みます。

人生山あり谷ありだよね。頑張って、前進します。