A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【HXエンジニア】noteでマガジン始めました。

f:id:eisukenakanishi:20170923011742j:plain

はじめに

ここ数日間体調を崩して、布団の上で死んでた日々であったり、ボケーッと考える時間が多かったので、何か面白いこと役に立つことは出来ないだろうか?
とひたすら考えていました。そんな時思い浮かんだのが、「僕はやりたいことはあるけれども、未熟すぎるが故にうまく回せてないな」と思うところが大いにあったので、そこを含めて研究することにしました。

それがHXエンジニアというジャンルです。
名前にとらわれるのはすごく嫌なのですが、この名詞を使って進んでいきたいと思いましたし、進もうと思いました。
なにかしら興味を持ってもらって、指南し合える場を作りたく、今回noteというプラットフォームを使っての研究になりました。

研究なので、1記事100円で実際に売り上げは研究のために使います。
そして、その内訳等もしっかりと明記していきたいと思います。

なぜ、今なのか

なぜ今HXエンジニアとか訳のわからない胡散臭さマックスのモノを始めるのかを考えてみたのですが、それは自分が自分を信用できていないからだと気付きました。
自分を信用できていないのに、人を信用することなんてさらに無理です。なので、まずどのようにして、自分をデザインしていくかという部分にフォーカスしながら、進めていきたいと思います。

基本的にTwitter上でしかシェアしません。
Facebookは知り合いというフィルターが非常に強いので、Facebookではシェアしません。

是非Twitterをご覧ください。もしくはnoteで私のことをフォローしていただければ、随時更新が確認できると思われます。

このブログはどうなるの?

こちらのブログは引き続き継続して参りますが、雑記的なブログになるとは思われます。
トレンドであったり、その時々のテクノロジー関連を掲載していきたいと思います。

さいごに

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

研究と言っておりますが、比較的模索してのものになりますので、温かく見守っていただければと思います。
また、こちらのブログになるかは未定ですが技術シリーズも執筆していきたいと思います。

頭の中の復唱用に記事として残していきたいと思いますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。