A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【Note】コワーキングスペースを契約検討しているけど、どこがいいだろう@横浜駅周辺

f:id:eisukenakanishi:20161128193504j:plain

はじめに

仕事するにせよ、作業するにせよやっぱりコワーキングスペースのほうが集中できるなと感じました。
そこで、実際に契約を考えながら、横浜周辺で探し始めることにしました。

どこがいいのか?どういった雰囲気がいいのか?すべておしゃれに考慮しながら、検討しています。
今のところ契約はしていません。

これから契約を考えているという設定(事実)の中で模索していきたいと思います。

候補を挙げるに当たりまして

候補を挙げるに当たりまして、悩むポイントは

  • プライス(価格)
  • 立地
  • 雰囲気(おしゃれかどうか)


上記の3点を重視して検討しています。
結局、価格と立地がいちばん重要なんですけど、そこだけ見ればいくらでもあるという事実もあります。
なので、雰囲気(おしゃれかどうか)を追加要素として追加して、検討しています。

01.CANVAS

CANVASは第一候補としてあげています。
しかしながら、今回このコワーキングスペース、満席となってしまい会員になれない・・・なんてこった!
という状況になってしまっております。

なので、諦めるしかないのですが、なかなか諦められないです・・・。
雰囲気が何より最高です。作業する意欲であったり、モチベーションをガツンと上げてくれる雰囲気がとても気に入りました。
立地が馬車道と少し横浜駅からは離れているのですが、それでもこの雰囲気をゲットするためならいきますよ!!
という意気込みでした。

残念ながら空くまで待つか、他を当たるかという状況です。

02.mass×mass

mass×massは24時間営業という魅力がすごいです。
この魅力だけで引っ張られそうです。立地は関内。関内なら少しぐらい歩けば桜木町まで行けるし!
これはデート前に少しワークしてから・・・出来ちゃいます!

なによりも、価格の方もリーズナブルです。初期費用が少しかかったり、審査があるのが少し面倒に感じる部分もありますが、それだけきちんとしているという点を考慮すると面倒ではないですね。
雰囲気も良さそう!という勝手なイメージですが、今度内覧に行ってみようと思います。

関内という立地と価格がこれなら契約寸前です!!

03.タネマキ

タネマキは横浜駅から比較的近い場所に位置するので、いきやすい!
ただ、口コミを見ると、入りにくい・・・超絶入りづらい雰囲気を醸し出しているそうです。
な!ん!だ!と!

けど、そのハードルさえ超えれば、いい雰囲気の温かみのあるコワーキングスペースが目の前に広がるそうです。
こちらも内覧に行ってみようと考えています。

まとめ

今この3点で検討しています。
今後のしごととのバランスも考えながら、検討したいと思います。

コワーキングスペースがこれだけ増えてきているので、僕自身も経営したいと考えています。
だったら、そういう関係の人達を引き寄せる、という事から始めたいと思います。

コワーキングスペース、自分のコワーキングスペース持ちたいですね。

夢は大きく。

まずは、コワーキングスペースで様々な職種の人と出会えるよう自分磨きも頑張ります。