A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【祝】記事数200本突破!を踏まえて経過報告

f:id:eisukenakanishi:20161123204935j:plain

はじめに

かれこれこのブログをはじめて、1年3ヶ月ほど経過しました。
1年3ヶ月ほどでどれくらいの効果を出しているのかを色々と見てみました。
この機会にね。

意外なワードが引っかかる

ここのところ、僕のブログでよく閲覧されているのが、

blog.eisukenakanishi.com

blog.eisukenakanishi.com


この2本立て。
この2本は日本語でのドキュメントがそもそも少ないのと、そんなに使っているユーザーが日本にいない点から、閲覧数がぐんぐん伸びています。
おかげさまで、だいぶブログで生計・・・いや、まだ無理です。

けれども、なんとなく数字が伸びてきていて、やる気もぐんぐん出てきております。
様々なブログを渡り歩きましたが、はてなブログProは本当に使いやすく、重宝しております。
ちなみに、どれだけの効果を出しているのかを記事別に見てみた!!

OnHubの記事はなんと!

f:id:eisukenakanishi:20161123204749p:plain
Gigazineを超えています。なんてこった!パンナコッタ!
だいぶ上位に食い込んできています。

そして、肝心のOnHubのその後ですが、記事を書こうと思っているので、また読んでみてください。

OmniFocusの記事は!?

f:id:eisukenakanishi:20161123204806p:plain
なんてこった!オフィシャルの次に出て来るじゃないか!!
そんなに影響力あったのか!?と思いながらも感動。

おかげさまで僕は今でもタスク管理うまく出来ています。
更に進化したタスク管理も出来ているので、またそちらも公開したいと思います。

1年ちょっと運用してみての感想

正直最初は本当に地道だったし、なかなかアクセス数も伸びず・・・。
これやってる意味あるのか?の前に自己満足で何も人に影響を与えられていませんでした。

けれども、こうやって数字とかデータで出てくると嬉しいものでして、やる気どんどん出てきます。
これからもどしどしと更新していきたいと思いますので、あのアプリの使い勝手とかどうなの??

とかあれば、聞いてくれればだいたい知っているので、執筆いたします。

今後共
A-SKが綴る国境を超えたSTORYよろしくお願いいたします!!