A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【ノマド】ノマドワークするのに最適なカフェ@東京駅周辺

f:id:eisukenakanishi:20161123180724j:plain

はじめに

ノマドワークは快適ですよね。時と場合によって、そしてそのカフェによって。
都内は様々な場所に様々なカフェがあります。どこに入ろうか悩んでいる間に仕事できちゃいますよね??
そんな悩んでいる場合があったらこの記事読んでさっさと入りなさい!とお伝えしたいです。
悩んでる暇があったら、さくっと仕事しちゃいましょう。

銀座ルノアール

銀座ルノアール
ホスピタリティ高い銀座ルノアールはかなりおすすめ。
電源もあれば、無料Wi-Fiも飛んでいます。登録も非常に簡単であっという間にネットに接続、電源に困ることもない。
そして、なにより温かいお茶を立て続けに出してくれるので飲むものにも手持ち無沙汰にもならない。
喫煙・禁煙がきちんと分かれているので、喫煙者にも禁煙者にもどちらにも優しいカフェとなっています。

席に座る、もしくは案内されるときにきちんと電源欲しいですといえるところも気兼ねなく使える工夫の1つですね。

タリーズコーヒー ODEO日本橋店

こちら東京駅から少し離れていますが、行く価値はあります。
日本橋駅から近いので、アクセスにはそんなに困りません。

タリーズも食事・飲み物ともにバリエーションがたくさんあるので、意外と悩ませてきながらも、自分のコンディションに合わせて、選べるのでいいです。
電源ももちろんあるので、長時間のワークにも向いています。また、Wi-Fiも無料で飛んでいるので、登録次第すぐに使えます。

ちょっとおしゃれにミーティングしながら・・・という方にもおすすめです。
ただ、少し騒がしいので静かな雰囲気が良い方はその時の店内の様子を見て検討すると良いでしょう。

PRONTO IL BAR日本橋店

こちらはある一定の次官になると(17時ごろ)バーに変わります。それまでは、カフェとして利用が可能なので、その時間帯までカフェとして楽しみ。
その後アフター5はお酒を少し入れながら作業しても良いかもしれません。

電源はありますが、Wi-Fiはないので自前のWi-Fiまたはテザリングで作業するのが1点だけ上げるデメリットとしてありますが、美味しいご飯とお酒を飲みながら・・・。
あとは、待ち合わせで仕事の後に飲むという方にはおすすめです。

スターバックスコーヒー 丸の内ビル店

去年リニューアルされたばかりなので、非常に綺麗です。
そして、定番のスタバのメニューがあるので行き慣れた方にはおすすめです。

どこのスターバックスコーヒーも同じですが、喫煙席は存在しません。
喫煙者はタバコを我慢するか、コーヒーとその雰囲気に酔いしれるしかありませんが、その価値はあります。
丸の内という立地もなかなか良いので、ぜひ利用してみてください。

ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店

改札口を出てすぐ近くにあるので、待ち合わせの間などに利用可能。
少し店内狭いですが、立地と比較したら問題なし、もしくはその便利さに心は勝手に受け入れるでしょう。

無線LAN、そして喫煙席もあります。
また、電子マネーが使えるので、SUICAやPASMOなどでの支払いが可能なのでスムーズに入店できますね。
ドトールは美味しいサンドウィッチがあるのとバリューカードというプリペイドが非常にお得なのでぜひ利用してみてください。

ツタヤカードでもポイントが貯まるので、どちらも持っている方はバリューカードを。
盛っていなくてもツタヤカードでポイントは貯まるのが大きいですね。

マクドナルド JR東京駅店

子連れなどの方でも入れるマクドナルド。子供もハッピーになれるセットがあるので、作業しながら子供も静かにできる場所かもしれません。
ただ、少しガヤガヤとしているので打ち合わせなどには向いていないと思われます。

立ち寄ってコーヒーだけ注文して、電源でチャージ、なんてことも可能です。
喫煙席はないので要注意です。

ただ、コスパはかなり良いと思うので、金銭的にきついとき・・・小銭を消費したいときなどはぜひ利用してみるといいでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?
東京駅意外と広いので、悩んだり迷ったりすることおいと思いますが、今日以降はマスターですね。
待ち合わせや、その時のシチュエーションによって、使い分けていただければと思います。

明日からあなたもノマドマスター!