A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【筋トレ】パーフェクトプッシュアップを使ってみて

f:id:eisukenakanishi:20161028235813j:plain

はじめに

筋トレは正義!と考えてます。なぜなら、筋トレすることにより、体調かなり良くなります。
ただ、筋トレもなんでもそうですけど、し過ぎは事故が起こります。

筋肉が破壊されすぎて、体調崩したり、筋肉痛で動けなくなったり。
日常に支障が出る場合もあります。

なんでもそうですけど、”適度に”行いましょう。

筋トレ!特に腕とお腹をムキムキにしたい!

ムキムキにしたい!という願望はメンズ、レディース問わず持っている方はいると思います。
なかなか実現できないから、理想としてあるのも事実だと思われます。

そんな中僕もそのようなマインドがあり、日々励んでいたり、挫折したりを繰り返しています。
とある日、Amazonでたまたま筋トレグッズを見ていたら(実は日課)ある商品が目に入りました。

それこそが、パーフェクトプッシュアップというグッズでした。

今までワンダーコア、アブローラー、ベンチプレス、普通にジムに通ったりもしていましたが。

これは衝撃的だ!と感じたまま、その日はそっと画面を閉じました。

会社の人に勧められて

ある日会社で筋トレの話になり、そのままパーフェクトプッシュアップの話題に流れていきました。
ちなみに、ITの職場です。あまり運動するイメージもないし、むしろ不健康な人が多いイメージ・・・実際そうですが。

久しぶりに筋トレ話題で盛り上がりました。
そして出てきたパーフェクトプッシュアップ。

エックスブランズ パーフェクトプッシュアップ (DVD付) PPU-01

エックスブランズ パーフェクトプッシュアップ (DVD付) PPU-01


その場の勢いでカートに入れてあったパーフェクトプッシュアップをポチりましたよ。

パーフェクトプッシュアップの所感

使ってみての所感は。

ひたすらハード。普通のプッシュアップバーと比べ物にならないぐらいハードです。
上半身の筋肉すべて使っているのではないだろうか??というレベルで、きつい!!

腕を半回転させながら、プッシュアップ!する商品なのですが、なっかなかきつい。

言われた注意点

息を吸いながら上半身を落としていき、吐きながらプッシュアップバーーーック!するのがいいそうです。
こうすることにより、筋トレが更にハードモードになり、効果的だということを言われたので、その通りにやったら本当にやばい。

翌日は筋肉痛でプルプルしていました。

レビューと言っても、商品には触れません

とりあえず、今の筋トレに飽きている方、新たな刺激(メンタル的にも身体的にも)ほしい方はぜひ!
筋肉が悲鳴を上げている感じと、その後に飲むプロテインが堪りませんね。

社内でも筋トレ部でも作りたいものです。
運動は大事。そして、継続こそがもっと大事だと感じているので、続けられるよう頑張りたいと思います。

引き続きアブローラーも続けます・・・。