A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【WEB】10月注目しているウェブサービス

f:id:eisukenakanishi:20161012012311j:plain

はじめに

今月ももう中盤に差し掛かっていますね。
そんな中注目しているウェブサービス幾つかあります。

これからイベントであったり、お年玉をあげたり、ボーナスが入ったり。
いろいろとお金回りで大変なことであったり、ライフログを残しておきたいと感じたり、店を探したり・・・。

様々な事をスムーズにしてくれるモノ・・・サービスが必要ですよね!
出来れば簡単にそしてスムーズにしたいですよね!

お金貯めたい!けどリリース12月だ・・・。

そんな中今僕が一番期待していて、待ち遠しいサービスが1つあります。

finbee

finbeeというサービスです。
普通貯金するとなると、「よしっ!貯金しよう!」となりますが・・・。これは決済するのと同じように、勝手に引き落とされて、そのまま預金口座に入っていくという素晴らしいサービスです。残念ながら今準備中で、今年2016年の12月にリリース予定となっております。

貯金が苦手!という方でも、新たな気持で貯金したい方も!使ってみてはいかがだろうか?まだリリースしてないけど。

forlio

folioというサービス!
こちらもアツいですね。クリエイターなら登録しておきたいものです。
ポートフォリオを作れちゃう!就活でも、副業でも、本業でも。
どこでもかしこでも作れちゃいます!見せられます!

自分でWordpress組んで公開するのもいいけどね。ここでやるのありじゃないですか??

AVA

AVAという食事管理アプリ。
これは入力するのではなく、写真から解析してこれはどのような栄養素が入っていて・・・ほにゃらら・・・健康的です!という診断をしてくれて、ダイエットであったり、健康維持に使えるという今までとは違った健康アプリです。

いちいち入力めんどくさいですよね。だったらAVAじゃないでしょうか??

JustWatch

JustWatchを使えば、いちいちストリーミングサービスを横断しなくて良い。ここで全て解決します。ちなみに、最初にここで探してそれからNetflixを契約!でも遅くはないと思います。
価格が価格だけに、契約を躊躇する方も多いと思いますが、ここで検討してからの契約だったら納得できますよね。

Allo

Googleの新しいメッセージアプリAlloはすごいですよ。何が凄いって、人工知能があなたの代わりに返信してくれる!?というインプレッションを受けました。相手が送信してくたメッセージに対してサジェストでいくつか候補を出してくれます。その中に的確な表現があればあとはその言葉を選んで、送信!なんて簡単なんだ!

【Android】
Allo

【iOS】
Allo

Qunme

一言でいうと出会い系アプリです。
なかなかめんどくさがりな方とかもいるとは思うんですよ。もちろん全員が全員ではないですけどね。

そんな時ある程度自分の好みを選んでいくと、顔認識で似ている顔を認識してレコメンドしてくれるという・・・。
なんて時代が来たんだ!!と驚きを隠せず・・・。あの人とあの人とあの人におすすめしたい!余計なお世話でした。

まとめ

これで10月もウキウキしながら過ごせるのではないでしょうか??
新しいサービスであったり、面白いものに出会うというのは刺激になります。

ぜひ刺激を受けて何かを作ってみたり、考えてみたり、参考になれば幸いです。