A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【Note】悩んでいる人の光になれるかどうか

f:id:eisukenakanishi:20160827160658j:plain

ショート寸前

最近自分の芯が折れつつ、目標が霞んで、頭の中をぐるぐると意味のわからないものが回って、ショート寸前です。
って言えば誰か助けてくれるかも!という甘い考えも出てきていたシーズンもありました。

頭の中が迷路ってことは絶対ゴールがあるってわけだから、ひたすら進んでるわけですけど、不可抗力であったり、どうしても耐えられないことであったりいろいろとありますよね、出た”いろいろ比喩”とか自分でもうんざりするぐらい、具体的に話ができてないことに日々苛立ちも覚えますが、前進あるのみ!とポジティヴに考えてリビングしてまっす。

Note号はあくまでNote

その日感じたこと、考えたこと思ったことをひたすらメモする、ノートするだけのこのシリーズ。
赤の他人から見たら「そんなのアナログでやれよ」という意見もあるかもしれません。

けど、僕が以前落ち込んでいたり、悩みすぎて便秘になった時(笑う所)、ネット上で同じ悩みを持つ人とか、考えを持つ人の記事を読んで「一人ではない」という意識を持てたことは1つの希望になったので、すっごく大袈裟だけど、この記事もその一部になれたらいいな!なんて考えていたりもします。

馬鹿じゃねーの!とか感じる人は、そっ閉じしませう!

強制するものでもなくこれが本題ではない

このブログは人の生活、暮らしを改善するための新米フルスタックエンジニアが執筆しているブログです。
フルスタックエンジニア、って聞くとプログラミング!とかいう人いますけど、僕は違った定義で書いています。

それはエンジニアリングは人間にも必要ということです。
つまり、人間の心の調整とか、身体の調整もエンジニアリングという定義で定義づけられると思ったのです。

なので、僕はフルスタックエンジニアを目指している=プログラマーとしてのみ、という考えではないことをどうかご了承ください。

いつもどおりの記事も書きますよ

もちろん、いつもどおり技術ネタだったり、世の中の事であったりについても書きます。
むしろそっちが本題です。

なので、たまにこのNote号が出てきたら、察してください。
あー、なんか伝えたい事があるんだな的なノリで。

今日は土曜日!

何が言いたいかというと、僕は休みなのです。
なので、これから活動開始!!やっぱり文字を書くのは楽しいので、ドンドン記事数更新していきたいと思っております!

しーゆー!