A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【Mac】「MacBook」新型登場!|ローズゴールドモデル新登場!

新型のMacBook登場!

ついに出ました!
Intelの第6世代Coreプロセッサ(Skylake)や1866MHzに高速化されたRAM、より高速なフラッシュストレージを搭載し、グラフィックス性能が25%向上しています。
f:id:eisukenakanishi:20160419225857j:plain 新型「MacBook」に新色ローズゴールドも追加され新発売となりました。

バッテリー容量も増量され、ウェブ閲覧時のバッテリー駆動時間が前モデルの9時間から10時間へと延びています。
価格の方は旧モデルから変更はないです。そのため、1.1GHzモデルで148,800円、1.2GHzモデルで184,800円となっています。

気になる発売日は、本日よりApple Storeにて販売開始となっています。
店舗では明日より販売開始です。

個人的な意見

現在使っているラインナップからして、僕は購入はしません。
ただ、新色が出たことによって購入する人はいるかと思われます。
特にiPhoneを使っていて、Macデビューしようかなと考えている人で購入する人は多いのではないでしょうか。

近年のApple低迷感が若干しますが、WWDC2016に期待しながら今後の動きに注目です。
Skylake搭載というのは、魅力的ですが今後のMacBookProに期待しています。