A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

【アプリケーション】目の疲れを急激に抑えてくれる!

f:id:eisukenakanishi:20160216014538j:plain

目が疲れる・・・

クリエイターのみならず、パソコンの画面を見ていると疲れてくるのが人間の常。
時間帯によっては、夜に作業していると目の疲れに気づかず、そのまま朝を迎えてしまった!
なんてことは誰かしら経験したことがあると思います。

そんなあなたに朗報です。

自分の位置によって、画面の色を暖色系に変えてくれるアプリ!

今回紹介するのは、あなたを眠りへと誘ってくれるだけでなく、目にも優しいこちらのアプリです!

f.lux: software to make your life betterf.lux: software to make your life better



こちらを入れれば、あとは自分の位置情報を追加するだけで、その地域に応じた時間によって画面の色が暖色系になって、目の保護に役立ちます。

最初は違和感しかない

画面がどんどん黄色くオレンジっぽくなっていく。
それに耐えられるかどうか・・・なんて気になっていましたが。
実際に慣れてくると(慣れてきます)これなしでは作業ができないほど目が馴染んできます。
今ではこのアプリケーションのおかげで、作業を長時間しても疲労感が以前より減りました。
今後もこのアプリは使用していきたいと思うと同時に、広めていきたいと考えています。

意外と保護カバーって邪魔

ですよね?保護カバーでブルーライトカットしても、日中だとそうもいらない。
けど、夜はほしい。そんなわがままに綺麗に応えてくれます。
わがままリクエストに応えて欲しいのであれば、このアプリ必須です。

最後に

日々の中でこれだけ目を使う現代。
どうやって守っていくかは自分次第です。
気をつけているだけではダメな場合もあるので、実際に試して、自分にあったモノを見つけ出すことが大事です。
これはアプリのみならず、人生において大事なことだと思います。
ひとまず試す。そして、自分に一番合ったものを見つけ出す、出会う。

そんなきっかけに、このブログの記事がなってくれたら最高です。
今夜もこのアプリを使ってのガリガリ作業。
いい夜だ。