A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

目指すはフルスタッククリエイター!!

f:id:eisukenakanishi:20160125151427j:plain

僕には夢があります。

人に語れるようなものではないかもしれないけれども、夢があります。
世界を変えるのは当たり前なんだけど、自分自身のこと。
僕自身クリエイト分野か、ビジネスサイドかですごく悩んでいる時期がありましたし、実際今でも悩んでいます。
けれども、僕は手を動かせるビジネスサイドの人間になりたいといつも考えています。
そんなの無理だよ、とか欲張り過ぎだよ、と言われるかもしれません。けれども、僕はそれになりたいのです。
なりたいんだから、目指す。なにか悪いかな??

やってみる、まずは書籍を

何事もやってみないと、実際自分にあっているかわからない。
洋服とか食べ物と一緒で、見ているだけではわからない、あの人には合っているかもしれないけれども、自分には合っていないかもしれない。
そんなことたくさんあります。なので、ひたすらやってみる、トライしてみる、エラーが出てもやってみる。
何がとっかかりやすいか、本だよね。まずはそこで試してみる。実際にコードを書いてみて、どうだろう?とか。
実際に本を買って、デザインしてみてどうだろう?とか。

この時代どんな方法だって可能

YouTubeを漁れば、大量に教則の動画は出てきます。
僕は最近YouTubeを見て勉強しています。なかなか素敵な動画がたくさんあります。
ちなみにほとんどが英語です。もちろん日本語もあるけれども、Pythonなどに関しては殆どが英語です。
なので、英語を使っての勉強となっています。

英語ができてよかった

英語ができて本当に良かったと思うことが多々有ります。
プログラミングとかやっていると、必須事項として英語のドキュメントを読まなくてはいけない状況が多々襲ってきます。
そういうタイミングで英語ができていると便利だし、捗ります。
英語は身につけて損はないです。本当に。

今後の予定

ひとまずフルスタッククリエイターになるべく勉強は辞めず。って感じ?っていうフランクな・・・感じー?
とは言え、勉強するにもなにかしらの方法が必要ですよね。読書して習得するのはおおありだと思っているので。
サービスはいろいろとあるけれども、すべてやはりベースは文字から入ってきていると思うので。
なんだかんだ読まないとダメですよね。

僕は文字を読むのが好きだし、得意なので特に問題ありませんが。
動画で学習が良いという方はぜひYouTubeに様々な動画上がっています。
また、Udemyなどのサービスのように動画を販売しているところもあるので、ぜひこの辺りもチェックですね。
英語が得意な人はThinkfulなどもおすすめです。こちらはマンツーマンで教えてくれるので、かなり良い。

夢を実現するために

手段などないと思っています。自分なりのやり方でやればいいと思います。
犯罪とかは抜きでね。
自分のやりやすい方法というのが果たして一般的なやり方か?学び方か?と聞かれたらそうではないと思うので。
僕の場合はたいていの人と違うやり方で学んでいるので、そのあたりもまた共有できればと思っております。
学びはやはり楽しいですね。

フルスタッククリエイターになりますよ。