A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

Udemyを始めてみてから気づいたこと。

f:id:eisukenakanishi:20160104032715j:plain

UdemyでPython関連の勉強を始めてみた

Udemyを始めてみました。
気軽に始められるということで、まずは手始めにと思い、日本語のPython関連の講座を受けてみています。

気づいたこと

英語が使えるのであれば、英語のベースの講座をとったほうが良かったなということ。
なぜなら、講師が悪いのかどうかわからないけれども、日本語の覇気がなさすぎる。
何を言っているかはわかるのだけれども、眠くなるレベル。
非常に退屈。

けれども、これから面白そうな側面に入っていきそうなので、耐えてます。
この耐えるってのが一番良くないよなーと思いながらも。
作りたいものがあるから学ぶのではないんだけど、作れないより、作れたほうがいいのは当たり前。
最近ではこのような、教育系のサービスが増えてきているよね。

今後の教育のあり方

本当に最近マーク・ザッカーバーグが小学校を設立したりと教育面で様々な変化、変動が起きているよね。
それについていけるか、もしくは追い越せるかで変わってくるよね。
教育に興味は非常にあるので、これからも目をつけておきたい分野ですね。

明日は・・・

教育と関連のある、いわゆる先生の助手をするのです。
なのに、発熱更には眠れず、こんな時間までブログを更新という有様。
そろそろ寝たいよね。

寝ましょう!!

明日もちょっとあったかい

温かいと過ごしやすいけど、夏が恐ろしいよね。
どんなレベルで暑いのか・・・今から思いやられる。
今年の夏はどんな風に過ごしているのだろうかね。
楽しみだけど、不安でもある。

さて、そろそろ寝る準備。
おやすみ。