A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

休日THEホリデー!

f:id:eisukenakanishi:20151218101831g:plain

毎日が休日な僕

毎日が休日のように見えていますが、実際そうでもなくて。
結構毎日やることあったり、やりたいことあったりしていて、すごく幸せです。

そんな中今日はお母さんの誕生日ということで、休日にしました。
本当に何もタスクがない日。しない日。
都内に向かって、美味しいもの食べようと思います。最近いつもご飯おいしいけどね!

休日いつも何しているか

フランスに住んでいた影響か、日曜日は基本的に動かない日が多かったです。
けど、日本はフランスと違っていつでもデパートもやっていれば、コンビニなんて休んでるところ見たことない!
そういう国なので、意外と休日感出てなかったりしてますよね。日本って。

なので、そういう時は地元にいてゆったりと過ごします。
家にいるとゆったり出来る日もあるよね、って考えみたりね。

家でゆったりとDVD見て過ごすのもいいよなー。最近出来ていない。

家にいると基本的になにもしないか、仕事をしてしまうので、もっとちょうどいい感じはないのかな?なんて考えています。
みんなどんな風に休日は過ごしているのだろうか??

休日の定義とは

第35条(休日)
使用者は、労働者に対して、毎週少くとも1回の休日を与えなければならない。
前項の規定は、4週間を通じ4日以上の休日を与える使用者については適用しない。

だそうです。
よくわからないけど、わかるようにならないと。

僕にとって休日は体を休めながらも、次の仕事への気合注入ですかね。
でも、大切な人と過ごすのが一番の休日かもしれない。

さて、今日も頑張りますか。

最近のツイート例

  • あさはきた、主演A-SK

    良い一日を!!