A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

25歳最初の日に残したい軌跡。

f:id:eisukenakanishi:20151213013731j:plain

ありがとう!

たくさんの温かいメッセージありがとう!
1つ1つきちんと読んで、返します!!
そして、温かいプレゼントありがとう!
10年前の僕だったら考えられないような、素敵な誕生日を迎えられました。
25歳として、なにをしたいか?ではなく、なにをするべきか?を考えながら、今年1年過ごしていきたいと思っています。
25歳だからこうしなくては!こうするべきだ!ではなく、25歳でしか出来ないことはなになのか?を探しながら、前進していきます。

f:id:eisukenakanishi:20151213013750j:plain

人生はあっという間

100歳まで生きるとしても、4分の1はもうすでに終わりかけているんだよね。
残りの4分の3どころか、もしかしたら、75歳までだとしたら、残り50年。今の3倍しかないんだよね。
そんなことをポケーッと考えながら、今年はなにをするべきか?って考えています。
まずは会社に入って、どこまで行けるかってのを考えながらだよね。本当に楽しみ。

人生はあっという間だけど、時間の過ごし方によって長くも生きられます。
その瞬間瞬間を大事に、短く生きれば、トータルとしては長く生きられる。それこそが本当に楽しいんじゃないかな。
25歳ってのはまだまだ若造だと僕は思っています。世間も知らない、社会人としての経験もストレート社会人でも3年目。
僕は輪をかけて、3年の貯蓄時間があったので社会人スタートは遅いですが、その代わり追い上げていく。
それだけの自信はあります。

f:id:eisukenakanishi:20151213013804j:plain

25歳になって感じたこと

健康管理だね。健康には本当に気をつけないと、何も残りません。
健康な肉体、精神さえ持っていれば、何にでも対応できる。本当に。
エナジードリンクとかもうやめたほうがいい。たまにどうしても!って時ぐらいしか飲まないようにしないととんでもないことになる。
睡眠も大事だし、運動も大事。睡眠は寝る、しかないけど運動は様々です。ウォーキングでいいと思う。好きな人と散歩ってのも素敵だね。
身体の衰えというより、身体の限界を知り始めるのが25歳。そして、体型も一度フィックスされるのが25歳。
男性としては、身体の成長も止まるよね。ここからはどうやって今をキープして、精神を強靭なものにしていくか。

とは言え、まだ初日。これからドンドンそうなっていくんだろうな、ということを想定して生きていきます。

30歳までには

家買いたいなー。なんて思っています。
一軒家もありだし、マンションもあり。今後の動きを見ながら考えます。
オリンピック経済効果によって、マンション価格暴落なんてあるからね。様子見ですね。
しばらくは賃貸かな、みたいな。
あとは、なにかしらの功績を会社に残したい。偉業も残したい。
そのためにも、今をきちんとして、最後までやり切ります。

最後に

男として、大人として磨きをかけていきます。
大切な人、モノを守れるように成長して、欧米と日本の良い所を混ぜあわせた家族持ちたいな!
なーんてことも考え始めたり。25歳ってそんな歳なのかな?両親に聞いてみよっと!
両親と弟とももっと時間を共有しないとね!この歳になっての家族との間で大事なのは、量より質かもしれない。
けど、大切な人との時間は量も質も大事にしたい、しないとね。
25歳、アラサーと呼んでいいかわからんが、トゥウェンティーファイヴえいすけをよろしくです!

今日も一日楽しかった。
THX!!