A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

12Knox.comオープン、目的とは??

f:id:eisukenakanishi:20151211214755j:plain 隣から雄叫びが聞こえてきますが、僕は淡々とウェブサイトを作って、公開まで漕ぎ着きました。

12Knox Official Website

12Knoxウェブサイトオープン!!

前々から考えていたけど、放置してしまっていた12Knox.comのサイトをオープンいたしました。
ここまでの道のり・・・あっという間で12時間ほど。12時間の間にここまで作り込めたのは、以前作っていたカンプのおかげかな。
ここに来てカンプのありがたさ、大切さを身を持って感じました。そのおかげで、さくさくとつくり上げることが出来ました。
何を主に伝えたかったか?一言で表すと、僕という人間を軽く知ってもらう、というのがコンセプトです。

詳細まで知ってもらうってのは難しいし、そんなことしたら実物に会わなくていいじゃん、ってなりますよね??
それは嫌だから、というより、それでは意味が無いので「軽く知ってもらう」をコンセプトにしました。
とは言え、どこまで話せば、記載すればいいのかは結局は自分がどこまでオンラインに情報を公開したいか。というところだと思います。
そこで今回はあの程度を記載しました。ってところです。

今後の12Knoxの行方

今後も地道に活動はしていこうと思っています。
フリースタイル、フリーランス、ブロガーとしてね。
やはり、デザインであったり、コンサル的なのは非常に好きなのと得意なので、本職とは別にやっていきたいです。
本職はどこに配属されるかはまだわかりませんが、個人的に配属されたい場所があります。
そこを目指しながら、創り手としてまずは成長したいと思っております。
僕は今後どういう道を、どういうキャリアを作っていくのだろう?と考える日々が続いていますが、今を必死に行きられない奴に未来はない、という言葉通りだと思っています。
今を必死に生きて成果を出さないと未来ばかり見ていても仕方がない。けれども、未来も見ないとね。
12Knoxは世界を変える要素、そして不可能を可能にする存在になっていくための土台かもしれません。まだわからない。
けど、それを着実に作っていき、組み立てていき、上に載せていこうと考えています。

何が世界を変えるのか??

それは個人です。チームではないと思っています。
個人の思想がキッカケになることは確実だし、それがなくては世界は変えられない。仲良しこよしじゃ絶対に変えられません。
必ず思想があって、そこに同意してくれる人がいてこそ、その世界はその方向に進んでいくんだと思っています。
だからこそ、僕はそのキッカケと道を作っていきたいと、ある分野で思っています。
世界の考え方まで変えるつもりも、変えられるとも思っていません。アンチ中西も出てくると思っています。
けれども、そのようなムーブメントがあるからこそ、意味があるものを作り上げられると考えています。

時間の無駄というのは自分が無駄を生み出しているだけ

「あー、これ時間の無駄」という会議とか、遊びとか、飲みとかありますよね。
それって結局自分がそう感じているだけじゃない?ってのが今日最後にしておきたい話。
12Knoxのサイトがオープンして、何を共有したいってこういうことでもあります。

無駄を削ぎ落とす、そしてその無駄を有益なモノに変えていく。それが僕の仕事です。
会議で無駄と感じているのであれば、動きを起こせばいい。飲み会が無駄ならなにか提案すればいい。
そのポジションにまずは行かなくてはいけない。それこそが、楽しいものでもあると思っています。
このブログを読んでいる時間が無駄かもしれない。けど、だったらそこから何かを得るだけ得て、自分にそれを反映すればいい。

ただ、それだけ。
無駄は無駄かもしれない。けど、その無駄は自分で作ってしまっているだけ。

無駄なデザイン、動きはつけずに今回サイトは作りました。
またちょくちょく足を運んで頂ければ、更新していきます。

よろしくね。
12Knox Official Website