A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

TwitterをするためにiPhoneに入れるならどのアプリ!?2015年度版

f:id:eisukenakanishi:20151122183033j:plain

Twitterやるならこれでしょ!

というのはありません。あなたに合ったクライアントを選ぶ必要があります。
何が向いていて、何が向いていないのか、どれならいいのか?悩みますよね。

結論から言うと、僕がおすすめしたのは2つです。
ただ、実際どっちを使っているかというのは後ほどお伝えしますが、もう片方の方は使い始めたばかりです。
結局Macとの連携があるからー、とかそのような要件も絡んできますので、そのあたり含めて、考慮して頂ければと思います。

全員が全員同じものを使った瞬間に、バラエティーなんてもんは消え去るのでね。自分にあったもの、かっこいいと思うもの選ぶ際に参考にして頂ければと思います。

Tweetbot4

Tweetbot4
長年愛用しています。Tweetbotファミリー。

Tweetbot 4 for Twitterを App Store でTweetbot 4 for Twitterを App Store で


なにがいいって、洗練された感じが凄く良いんですよね。使い勝手、UI/UXが非常に良い。そしてなにより、リスト別に見るのにすごく優れていると僕は感じています。
もちろん、Twitter公式のアプリを使えば無料でダウンロードできるし、安全!とか言うかもしれないけれども、これを使い始めたらやめられなくなること間違い無し。プラスiPadを持っているのであれば、なおさら。
ユニバーサルアプリにTweetbot4からなり、iPhoneiPad両方1つのアプリで対応するようになったという神対応iPadも持っているのであれば、間違いなくTweetbot4一択になると僕は思います。


Tweetbot2 for Mac

また、Macを使っているのであれば、Mac対応のTweetbotもあります。

Tweetbot for Twitter を Mac App Store でTweetbot for Twitter を Mac App Store で


間違いないですね。最近ではEl Capitaに対応して、フルスククリーン、スプリットビューに対応したため、使い勝手が更に良くなっています。バグもほぼなく、いい感じに開発も進められていて文句は今のところ無いですね。
使っていて、見ていて、快適。というのがTweetbotファミリーだと感じています。ちなみに公式サイトは以下です。

Tweetbot for iOSTweetbot for iOS


気になる方は是非チェックしてみてください。
ある意味高額では有りますが、一度使い始めたら長く使えると思います。むしろ、長く使いたくなると信じています。是非!

feather

feather - 軽快なツイッターアプリを App Store でfeather - 軽快なツイッターアプリを App Store で


もう1つのがこちらです。
こちらは(Twitter上で)会話を楽しみたい、もしくは会話を良くするのであればおすすめです。非常におすすめです。
もちろんTweetbotで会話ができないのか?という不安を抱かれるかもしれませんが、そんな心配はありません!より一層楽しみたいのであれば、おすすめしますよ!程度です。
あくまで僕はTweetbotを長年使っているので、愛着心はありますし、えこひいきもしています。
けれども、比べることは時として大事ですし、必要なことですよね。その際に一番ライバルになりうるのがこのfeatherではないだろうか。と感じました。
日本人が開発していて、今後の展開も非常に明確に記載してあります。そのため、今後最も期待できるTwitterクライアントアプデはないだろうか?と感じています。
機能面については、他の紹介記事など有りますので、そちらを是非参考にしてください。

まとめ

日本人が大好きTwitter、僕も大好きです。
そのTwitterライフをどれだけ充実させるかは、あなたがどれだけ快適にツイートできるかですよね。
iPhoneのシリーズによって、画面の左上に指が届かない!という方はfeatherを使ってみたり、オシャレ度で・・・と考えてる方は、Tweetbotを一度試すのがいいと思います。
どちらも機能的には同じです。ツイートするのです。けど、せっかくTwitterするんだったら、楽しくかっこよくおしゃれにしたいよね。
吟味して、購入をお願いします。
さて、僕も20万ツイート目指して、頑張るかな。(現在5万ちょっとツイート)