A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

4月からの生活の基盤と、月曜日の憂鬱エモーションの共有

f:id:eisukenakanishi:20151004234421p:plain

内定式行ってきた!!

先日内定式に行ってきました。 もう僕もそんな年齢になったのかー、なんてポケーッと黄昏れていたけれども、そういうわけにも行かず。気づけば30、40、50、60、70・・・そして、眠りにつくのだろう・・・。なんて考えると。

眠りにつく、って時には、「人生満足」とまではいかなくても、なにかしら軌跡は残しておきたい。というのが今の僕の夢でもあるので、今を必死に食いしばりながら、アクセル全快でいきたいと思います!

ってことで、行ってきました。内定式。 内定式って僕1個しか行ってないから、他がわからないけど、楽しいね! なんとなくニュースとかで見ると、堅苦しい感じがしたけれども、全くそんなこともなく、むしろフランクに社員さんと交流出来て楽しかったぜ!って感じ。

なによりも、内定通知書をもらった時は・・・実感がすんごくわきましたね。 これを味わうとなんか癖になりそう。とか言いながら、そんなに仕事はバンバン変えたくないし、雇われの身で何百年もいたくはないので、頑張りまーす!

今も必死にモデル考えたりはしてるけど、やっぱりあれだね。実行しないとダメだ。 ちょっとずつでもいいから、先へ進むにはプロトタイプやら何やらが必要だ。そのためにもエンジニアリングの知識・技術を上げないとな。頑張ろー。

頑張る、がんばろー、しか言ってないので、卒業までになにか作ろう。 頑張るぞ!!

4月から

社会人になるわけだけれども、ブログは相変わらず更新していきたいと思います。ちまちまとね。ブロガーでもなんでもないけれども、ちょびちょびと記録はつけていきたい。書く内容も、変化が出てくると面白いなと。

文章表現力は低いかもしれないけれども、経験はネタが少しばかりはあるので、それも共有していきたい。広告もまったくもって収入はないけれども、やっぱり面白いです。だからやめられない。

記事的なのを上げていくためにも、文章を書く能力、つまり読解力も上げていきたいと思います。読書好きだから、もっと読もう。

明日から月曜日

月曜日と4月って似てるよなー。 明日は遠出してきます。明後日以降が鬼なので、明日遠出して、その後は鬼のように働いたり学びます。    良い月曜日を。 そして、良い月曜日を迎えるためにも、良い睡眠を。