A-SKが綴る国境を超えたSTORY

貧乏エンジニアA-SKが綴るトヨタ86を改造するための稼ぐHowToブログ

仕事のモチベーションを上げて、さくっと終わらせるには。

f:id:eisukenakanishi:20150922044828j:plain

仕事を一段落させる勇気と方法

昨晩から今朝にかけて、とある案件のコーディングを行っています。 未だに終わってはいないんだけれども、一度区切りをつけて、休憩しようと思っています。こういう時に重要になってくるのが、諦めではなく、パフォーマンスの低下を認識して、一度休憩を取る勇気が大事なんだと思う。 とさっきから認識し始めている。 今まで何度となく、夜更かし、オールなどというくだらないことを続けてきては、パフォーマスンスが低下して、ろくに仕事が進まないことが多々あった。 けれども、時間的にこれだけ必要だという点は知っているので、そこを確保しないといけない、という意味でこのように深夜、早朝まで仕事をせねばあかん!状況に陥っている。悪循環!!本当に悪しき習慣だと思っています。

じゃあ、その解決方法

どうすればいいんだろうね。というのはいつも考えている。 だが、最終的に結論が出ることがなかなかない。 日頃からやればいいじゃん、というが仕事はいきなり来ることが多いなーと考えるとそれは適応できない。 + スケジュールを管理する。 + 日頃から睡眠をとっておく。 + マネージメント力をつける。 + スキルを上げる。

様々なアイディアとか、結論は出てきそうだけれども。 全くダメだな。全くもって解決につながらない。

結局解決できないままの今。

とりあえず、シャワー浴びて、すっきりしようと思います。 このまま作業しても、うまいこと行かないと思われるので、ひとまずシャワーを浴びて、すっきりしようと思います。

海外でのシャワー事情。

ここで、僕が以前住んでいたフランスでのシャワー事情。 基本的に友達の家に行ったら、シャワーは浴びられません。 その代わり香水をたんまりかけて、過ごす。今考えると恐ろしいなと。 やっぱり湯船に浸って、ゆくーーーっりするのがいいわな。やっぱりそこは日本人なんだなってのと、日本人でよかったなと感じるところです。

パフォーマスンスを上げるには、リラックスと・・・

Motivationですね。どのようにして、上げるかを、自分なりに研究することが大事だなと思いました。感じました。

音楽を聴くのか、明日の予定を考えるのか。 そういうのが一番いいのかなと。 僕の予定はみっちりだったので、さっさと終わらせて、行ってきます!! 今日も一日よろしくです!!